<2004年12月へ>

<2005年02月へ>


My Life

<2005年01月>


2005/01/31(月)

今日は誕生日でした。
しかし、これといって変わったこともなく、普通にお仕事して、普通に残業して、普通に過ごしていた一日。
いいんです。
もう誕生日は来ないから……!

2005/01/30(日)

午前中はちょっと用事があったので、渡良瀬遊水地にお出かけ。
機嫌がいいらしく、ロードスターはとても気持ちよいドライブを味あわせてくれました。
……が、風が強い! 強い! 強いから、寒い! 寒い!(T_T)
だったらオープンで走るなと言われそうですが、ロードスターである以上、オープンで走らないわけにはいきません!
でも寒いから、早めにドライビンググローブを入手することにしましょう。

渡良瀬遊水地を散策してから、次の目的「共栄ラーメン」さんへ。
ルートの確認をして、近道を見つけて、営業時間を確認して、開店と同時に店内へ。

チャーシューメンです。
あっという間に食べてしまい、非常にもったいないことをしてしまいました。
あっさりとした味で、美味しかった……(^_^)
あ〜、もっと味わって食べればよかった!!

帰宅後、読書しつつ昼寝して、夜になってからメールアドレスの変更作業や各種メールマガジンなどの登録変更作業を実施。
引越しに備えての身辺整理です^^;

2005/01/29(土)

午前中にさくっと洗車して、お出かけ。

まずは部屋の契約から。
法律で定められている重要事項の説明を受けて、申込書に記入して、控えをもらって……と、1時間半かかってしまいました。しかもこれから暮らしていく部屋のことなので、かなり真剣に話を聞き、質問をして、理解をして、とやっていたので、この今日一つ目のイベントだけでぐったり……^^;

本日二つ目のイベントは、結婚式場で衣装の打ち合わせ。
主に彼女の着るドレスの打ち合わせで、僕の着る衣装は彼女のドレスが決まってから。結婚式において、主役はあくまで花嫁さん。ぼくは脇役でしかないのです(T_T)
考えていたドレスがすでに予約済みだったので、何種類か取り寄せて試着して、そのうえで決定することになりました。
やっぱり「いい!」と思うものはみんな同じなんですね。早めに予約してしまっておけばよかった……!!

とりあえず今週末の結婚関連イベントはこれで終了(のはず)。
来週は修正を依頼した指輪の受け取りと、新婚旅行の検討等などをやる予定。
気がつけば、最近彼女と遊びに行っていないことが判明。出かけるときはすべて結婚式関係の用事だったのです。
たまには結婚式準備ではなく、遊びに行きたい!

2005/01/28(金)

一週間のお仕事が終了〜。今週もがんばって働きました(>_<)
で、明日は部屋の契約と衣装の打ち合わせと、時間があまったら旅行代理店の偵察。
日曜日はオフの予定だから、洗車&コーティングをやって、渡良瀬遊水地に行ってこようかな?

……うむ、気がつくと週末も休んではいないような気がするのは気のせいだ。

2005/01/26(水)

雪は路面に積もることはありませんでしたが、結局10時頃まで降っていました。

せっかくきれいに洗車してあったのに……(T_T)

2005/01/25(火)

明日の明け方、また雪みたいですね。
短時間しか降らなさそうだから、積もる心配はしていないのだけど、路面が凍ってしまわないかが心配です。
ロードスターには「横滑り防止装置」なんてハイカラな装備はないので、凍った路面や積雪路にはめっぽう弱いのです。
多少はましかと思って、RE-01ではなく純正タイヤを履かせていますが……大して違いはないでしょう^^;
雪が降ったり路面が凍結したりすると、四駆のこんなクルマとかこんなクルマとかこんなクルマとかこんなクルマが欲しくなってしまいます。

2005/01/24(月)

結局、出かける予定もあることだし、寒いしってことで、関宿城公園に行き、近所の運動公園に行き、のんびりとドライブしてきました。

昨晩のうちに降ったらしい雨だか雪だかが、水滴となって凍り付いていましたが^^; 久しぶりのドライブを楽しむことが出来ました。
さらに、運動公園からはオープンドライブ! もちろん朝の冷気が容赦なく体を冷やしていきますが、何者にも変えがたい爽快感!
ひんやりとする風、フロントからはB6エンジンの鼓動、リアからはマツダスピード製マフラーが奏でるエグゾーストサウンド。
絶対的なスピードがなくても、たとえサーキットを走っているのではなくても、スムーズな操作と安全運転、そしてちょっとだけアクセルを踏み込めば、「走ることは楽しい」と感じられる一時を与えてくれる……ロードスターとはそんなクルマであると、再認識したのでした。

2005/01/23(日)

午前中はきっちりお仕事。
午後から久しぶりの洗車。黒っぽくなっていたホイールが、ようやく本来の白を取り戻してくれました(^_^)

さて、本日お仕事をしたので明日は代休です。
なので、ドライブに行こうかと考えているのですが、行き先が決まらない……!
首都高を超えた先は渋滞するので、却下。
房総半島方面は千葉市で渋滞するので、却下。
関東北部の山岳部は積雪・凍結の可能性があるので、却下。
筑波山はなんとなく相性が悪いので、却下。
……と考えていくと、かなり限られてきてしまうのです。
いつものように渡良瀬遊水地方面かなぁ〜。そうすれば、午後から別の用事を済ませることも出来るし。
でもそれも面白みにかけるかなぁ〜。

とりあえず、今晩は早めに寝て、明日の朝起きたときの気分で決めることにしましょう。

2005/01/22(土)

疲れました……(T_T)
しかも、結婚指輪は内側の刻印がいまいち気に入らない(イニシャルがうすい……掘りが浅い感じがする)ので、刻印のやり直しを依頼したために受け取りは一週間延期になり、新婚旅行は4月以降のツアーがまだ発表されていないため、こちらも一週間ほどの延期。
唯一の収穫といえば、2年ぶりに携帯電話の機種変更をして、少し新しい目の機種になったことぐらいでしょうか?

2005/01/21(金)

明日は結婚指輪の受け取りと旅行代理店巡りの予定。
日曜日は午前中休日出勤してコンピュータのメンテナンス。午後は洗車……かな?
で、月曜日が代休だから、ドライブに出かける……予定。
先週がのんびりだっただけに、ちょっと忙しい週末になりそうな感じです。

2005/01/20(木)

明日は早めに職場に行きたいから、早めに寝よう……
そう考えていたのですが、新しいメールソフトのインストールなどをやっていたらいつの間にか0時過ぎになってしまいました。
目覚ましを一つ増やして寝る必要がありそうです。

2005/01/19(水)

でもやっぱりオーバルスクールには行けないかもしれません。
結婚資金の貯金もしなきゃいけないし、予定外の出費にもそなえなくちゃいけなし。
でも、せっかく交換した足がどんなものか試してみたいのも、また事実であり……
そう、足を試すには一番いいんですよねぇ〜。同じコースをいやってほど周回するから。
うむぅ〜。

2005/01/18(火)

2月14日に予定されているユイレーシングスクールの浅間台オーバルスクールに遊びに行きたいと思う今日この頃。
予算はなんとかなるとして、彼女に怒られてしまいそうな日程がちょっと……^^;

2005/01/16(日)

本日もぼんやりのんびりと部屋の片付け、GT4、読書などなどをして過ごしていました。
したがって、あまり話題がありません……^^;

2005/01/15(土)

心配していた雪にはならず、暴風雨で終わってくれそうです。
これで月曜日は安心して仕事に行けそうです。

というわけで、一日中GT4で遊んだり、DVD観たり、部屋の片付けをしようとしてみたりしていました。
なかなか片付かないのです、部屋が。
引越しに備えていらないものを捨てて身軽にしようと思っているのですが、20年近くにわたって溜め込んだ有象無象の品々があって、どこから手をつけたらいいか呆然としてしまう感じで……
少しずつ少しずつでもやっていくしかないので、出来れば明日は本棚に入っているCDの整理をしたいと考えています。
ああ、押入れの中もこの数年手を付けていない領域が……(T_T)

2005/01/14(金)

新居が決定。
当初の希望をかなえられなかったところもあるけれど、選択肢の中では一番ストレスを感じずに、ゆったりと生活できそうな部屋を選ぶことが出来たので、これが正解なのでしょう。

帰宅途中にディーラーによってオイル&オイルフィルター交換&念のための足回り点検。
作業終了後……
「いい感じに車高が下がっていますねぇ〜」
「でも、これ以上は下げないでくださいね」
「リフトのアームが入らなくなって、持ち上げられなくなってしまいますんで^^;」
了解しましたぁ〜^^;

明日は雪、明後日は暴風雨の予報が出ています。
雪も困るけど暴風雨も困るなぁ〜。
でもまぁ、雪の後に雨だから、月曜日は比較的楽に出勤できるかな?

2005/01/11(火)

3連休は部屋を探し続けていました。
なんとな納得できる部屋が見つかり、今週末に最後の1部屋を見せてもらって、最終決定です。
疲れました……(T_T)

2005/01/08(土)

本日の部屋探し、成果はばっちり!
なかなかによい部屋を見つけることが出来ました。
賃貸マンションで日当たりがよく3月入居で敷地内に駐車場を確保出来る!!
家賃も希望通りになりそうなんですが……ここはあせらず、とりあえず明日の試着会のあと、もう何件か不動産屋を観て回ることにしました。
まぁ、ほぼ決まりとは思いますが、どんな掘り出し物があるかもわからないし、「夜書いたラブレターは朝読み直すこと」とよく言うように冷静に考える時間が必要だと思うので。

2005/01/07(金)

明日から3連休!
明日は部屋探しと新年のご挨拶に外出。
明後日はドレスの試着会で外出。
……なんだか休みではないみたいだ^^;

2005/01/05(水)

お仕事二日目。
きちんとお仕事してきました^^;

マックホルツ彗星が見えるみたいですね。夜八時過ぎぐらいから、南西方向の夜空に。
今夜は上手く見えなかったので、明日再挑戦です。

2005/01/04(火)

本日仕事始め。
まだまだ通勤路が空いていて、正直「仕事始め」って気分ではありませんでしたが^^;、職場に着くと自然とお仕事する気分になるのでした。

さてさて。
最近ちょっと考えるロードスターのブレーキフィーリング。
セリカが「マスターシリンダーストッパー」+「ステンメッシュブレーキホース」という組み合わせで最高のフィーリングだったせいか、ちょっと頼りなく感じてしまうのです。
ふにゃっとしているというか……もっとガシッとする感じで、ダイレクトな感触が欲しいと思ってしまいます。
なので、次の物欲の対象はAuto Exeさんのブレーキラインに決定。
工賃・ブレーキフルードまで入れて5万円コースかな? 貯金を始めなくっちゃ。

2005/01/03(月)

というわけで、渡良瀬遊水地に行って来ました。

今日は特に空気が澄んでいるのか乾燥しているのか、遠くの山々まできれいにながめることが出来ました。
雪を渡る風が冷たいオープン エア ドライブだったけれど、太陽とエキゾーストノートがそれ以上の楽しさを味あわせてくれました。
これで明日から仕事に行くことが出来そうです(^_^)

2005/01/02(日)

本日ものんびりとした一日。
特に何ということもなく過ごしていたのでした。

そういえば、明日で年末年始休暇もおしまい。はやいものです。
なので、明日はどこかにドライブしてこようかと検討中。とは言っても、午後から親戚が家に来るらしいのでそんなに遠出は出来ないと思いますが……
ま、いつものように渡良瀬遊水地にでも行ってきますか。

2005/01/01(土)

のんびりと起床して、のんびりと「GT4」で遊んで、午後あまりにもクルマが汚れていたからさくっと掃除して、ついでに車高の調整を再度行って今度こそ最低地上高を確保して、夕方はテレビを見て、夕食後また「GT4」で遊んでいた元旦でした。
……なんだか普通の休日とあまり違わない気がするのは気のせいなのでしょうか?^^;

まぁ、そんなわけで2005年が始まりました。
今年は大きな転機となりますが、WEBサイトはゆるゆると続けていきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。


<2004年12月へ>

<2005年02月へ>

Return