My Life

<2001年9月>


2001/09/29

携帯電話は無事に銀行で発見。
しかも、置き忘れたそのままの姿で^^;
お客さんのあまり来ない支店でよかった……!

で、今日は念願のアエロの装着を行いました。
12時頃にブラッシュボーイさんに着き(と、簡単に言ってしまいますが、
30分ほど迷っていたのはヒミツです)、さっそく作業開始。
職人業とチームワークでさくさくと作業は進み、1時間ほどで取り付け終了。
しかも、ブラッシュ1号車につけていたトランクバーも貸してもらいました!
早速試運転に行ってみようかな……?

次はディーラーで
1年点検&SSPペダル取り付け&ベルト鳴き対策&ついでのタイヤローテーション。
しかし!
担当営業はお休みで、しかも引継ぎがろくにされていない!!
さらに!
ちゃんと対策を行ってくれる、ということだったベルト問題については
ほとんど聞いてない様子。
これにはさすがに怒って「※※さん(担当営業)よりもえらい営業の人を出してください」
と言うと、店長さんが登場。
引継ぎの問題点、営業さんの問題点、ベルト問題についてなどなど、
いろいろと意見させてもらい、サービスマネージャーまでも呼び出させて
ベルト問題については質問させてもらいました。
とりあえず、今回はベルト関係をチェックして、異常がみつかったら部品交換ということに。

しかし、掲示板などでは対策品の部品番号まで公開されているってのに、
ディーラーの対応の遅さには頭に来てしまいます。
さらに、ディーラー内での連携の悪さ、対応の遅さ……
今回のディーラーは「ハズレ」だったのかもしれません……(T_T)

買い物などを済ませてディーラーに戻ると、駐車場にセリカの姿が。
もしかして……?
と思って車を確認すると、鍵は開いているし、キーはつけっぱなし。
そのまま乗って帰ってしまおうかと本気で考えてしまうほど。
防犯意識、もしもって意識がないのでしょうか??
とりあえず、サービスマネージャーから説明を聞くと、
ベルトの鳴きについては再現できなかったが、ベルトおよびテンショナーなどを
交換してみるとのこと。
SSPペダルのアクセルペダルの取り付けは完了している……が、
よくよく納品書を見てみると、フットレストがない……!
あらためて指摘して、ベルト交換時に一緒に取り付けをすることに。
さらに、担当営業に連絡をとらせることにして、とりあえずは終了。

むぅ。
疲れる一日であった。

2001/09/28

家に帰ったら携帯電話を
銀行のキャッシュコーナーに置き忘れてしまったことに気がつきました。
取りに戻ろうにも、閉店時間を過ぎてしまう……

さて、困った^^;

まずは銀行に電話。
……やっぱり「営業時間が終了しました」のアナウンスのみ。

一番近くの交番に電話。
……不在。

所轄の警察署に電話。
……届いてない。
とりあえず遺失物届を電話で出すけど、対応の警察官の対応がわるく、ちょっと不機嫌。

最後に、携帯電話のキャリアに電話。
……自動応答サービスで、電話を使用停止に。

とりあえず、これでよし。

しかし、心配なのは電話を使われることではなく、電話帳メモリをなくしてしまうことと、
それが人の手にわたってしまうこと。
そして悔しいのは、大切なメールのデータをなくしてしまうこと。
うれしいメールや励まされたメール、思い出のメールが入っているのに……!

明日は予定以上に早起きして、洗車して、開店一番に銀行に行ってみなくては。
閉店間際に行ったから、もしかしたら、そのまま置いてあるかも……。

2001/09/27

ちょっと愚痴。

上司のわがままのせいで、なんだか怒られてしまった。
「急いでないから」と言われて頼まれていた仕事の優先順位を下げていたら
「何で早くやらないのか?自分の仕事じゃないから一所懸命やらないのか?」とメールが来ていた。
あんたが急がないって言ったんじゃないかっ!
それに、あんたの言っていることはただの「わがまま」って、一般社会では言うんだぁ!!
……と、目の前で言ってやれない自分にも腹が立ってしまうのでした。(T_T)

とりあえず、明日その仕事の処理をしてあげよう。
これ以上怒らせるのも可哀想だから。
でも、きちんとメールの返信を出しておいてあげよう。
「こういう理由で、他の業務を優先させていました」と。

あー、気分が悪い(T_T)

2001/09/25

むぅ……頭痛が痛い(T_T)

新しい職場での第一日目。
新しいとは言っても、以前から付き合いがあった職場で、
よく知っている人たちだから特に緊張もせずに、忙しくお仕事。
勝手が違うから結構疲れます。
ま、今週はあと3日だから、がんばっていきましょう。

ブラッシュボーイさんから連絡があり、エアロの修理&塗装が終了したとのこと。
早速土曜日に取り付けです。
どれだけ印象が変化するか、楽しみ(^.^)

2001/09/24

日曜日の朝に目覚めてから、月曜日の夜までの睡眠時間が
全部で5時間ってのは、結構つらいものがあります。
しかもまとめてではなく、飛び飛びでだから疲れが取れなくって……

日曜日:
早めに起きたものの、特にやることがなかったので「拭くピカ」を使って
ボディの艶だしを行い気分を紛らわすことに。
それでも時間が余っていたので、以前に作っておいたアーシング用の
ケーブルに、ハンダ付けをやってみることにしました。
中学校のとき以来、ハンダ付けをやってみましたが、なかなか上手くいかないものです。
これでよく技術の時間にラジオなどをつくれたもんです。

なんとか出来上がったケーブルを配線しようとボルトを外そうとしたんですが……
簡単に取れてしまいました。
いや、ねじったりするまえに、簡単に取れてしまったんです。
どうやらネジ穴をバカにしてしまったようで……
そのままにはしておけないので、すぐにホームセンターに行って変わりのボルトを購入。
エンジンルームからタイヤハウスに貫通している、純正アースポイントのボルト
だったので、ちょい長めのネジをつかい、ナットで固定することにしました。

午後からは稽古です。
13時からは希望者による殺陣の稽古。
スタッフとして公演に参加しているのですが、殺陣の稽古に参加させてもらいます。
殴り、蹴り、2人組みで避け、殴り、講師役の役者さんと生徒2人による殺陣……
以前いた劇団でやったのとは全然違い、本格的です。
そして筋肉痛になりました(T_T)
下半身が痛く、ロボットのように歩いていますが、それはまだ未来の話。

夕方からは公民館に場所を移して稽古。
本読み、立ち稽古、ダンス練習などなど。
時間を無駄にすることなく、効果的にいい雰囲気で練習が出来ました。
毎回こういう感じで稽古をしたいもんです。

で、稽古帰りはみんなでファミレスでお食事。
さらにその後、オールナイトでカラオケに行くことに……^^;
ぼくは月曜日の午前中に筑波山に行くつもりだったので、
とりあえず帰って、明け方に遊びに行くことにしました。

ここで、最初の2時間、睡眠をとり、2時30分過ぎに家をでてカラオケに行きます。

4時までカラオケをして、24時間営業の居酒屋でぼんやりと過ごすことになりました。
思い思いのものを注文して(予想以上に大きなコロッケなどがあったものの)、
5時過ぎの始発が動く時間に解散。
そのまま筑波山に行こうかとも思いましたが、
自分で思った以上に疲れがたまっていそうなので、
もう一度家に帰り少し休むことに。

ここで次の2時間の睡眠となりました。

起きて少しぼんやりと出かけようかどうか迷ってから、結局筑波山へ。
しかし!
連休最終日の今日。
10時過ぎの時間で観光客がいっぱい。
ぜんぜん走ることが出来ず、そのまま帰ることになってしまいました(T_T)

午後は部屋の片付けを突発的に行ったり、本を読んだり(ここで30分の睡眠)してぼんやり過ごし、
そして今に至ります。

充実しているんだけど、もうちょっと計画的に生活したほうがよさそうですね^^;

しかし。
今日の午後、なにもやることがなくなった時の寂しい気分。
昨日から今朝にかけて、いつものメンバーで話したり、食事したりしていたから、
一人の時間が余計にさびしく感じられてしまったのでした。

2001/09/22

ううっ、寒いさむい……
なんだか急に寒くなってしまいましたね。
寒いのは好きなんですが、今までが暑かっただけにこたえてしまいます。

今朝はのんびりと9時起床。
ひさびさに布団のなかでウトウト、だらだらして疲れを取り、
がんばって洗車です。
洗車マニアの弟に教えられながら、車内の清掃まで終わらせて、
午前中はのんびり。
午後になって「電気屋に使用済み乾電池を出してくる」つもりで、ぶらりと外出。

「そうだ、天気もいいし空気も気持ちいい。筑波山にいこう」
と急に決定して筑波山へ。
誰もが考えることは同じようで、観光客の車でいっぱいでしたが、
4本程度、クリアな状態で走ることが出来ました。
なかなかいい感じになってきました。
車を以前よりも自分の思うとおりにコントロールできている感じがします。
新しく入れた後部の補強が効いているのかもしれませんが……
しかし、路面温度が低いせいなのか、
すぐにタイヤが鳴いてしまうのにはびっくりしてしまいました。

帰宅後、しばらぁ〜く読書をして、風呂に入って、
会社から持ち帰った宿題に取り組みます。
が、どう考えても利益があがらず、赤字になってしまう……
おかしいなぁ、こんなはずじゃないんだけど……と、考えていると。
利益として計算している金額が少ないことが判明。
その部分を修正したら、ばっちりOK!
問題なく宿題を終えることが出来ました。

そんなこんなで、3連休初日は充実した一日になりましたとさ。

2001/09/21

今週もなんとか終わりました。
来週に(お仕事の)宿題が残り、一部は家でやることになってしまったけど、
とにかく、明日からは3連休。
さて何をしよう?
ではなく、有効活用しつつ、ゆっくりと休むように努力しよう。
休むのを努力するってのもおかしな話だけど^^;

そうそう。
今日の会社帰り、またもやセリカを発見。
見覚えのある後姿。月曜日の朝にも見たような……
そうです。
かふぇさん号です。
後ろにつき、パッシングすると、ハザードを付けてお返事。
しばらぁくストーキングさせてもらって、別れました。
なんだか、かふぇさん号に始まり、かふぇさん号に終わる一週間となりました。

うん、これはこれでいいかも。(^.^)

2001/09/19

朝、目が覚めてから気がついた衝撃の新事実。

「そうか。今日はまだ水曜日なんだ」

週末はまだまだ先。
朝からちょっと気分が落ち込んでしまいました^^;

最近はお仕事で2つのオフィスを行ったりきたり。
往復で25キロぐらいだし、めっちゃくちゃ混んでいるって道でもないから
ドライブを楽しんでいます。
……っていうか、車の中で気分を落ち着けながら、
なんとかお仕事をしているって状態です。
10月に入れば、少しは落ち着くかなぁ。
落ち着かせなくっちゃなぁ……

2001/09/18

火曜日の朝もつらい……
ってつまり、お仕事の日の朝は、いっつもつらいのですが ^^;

現在、ディーラーといくつか交渉中のことがあります。

○SSP用ペダルセットの取り付け
これは問題ないですね。
部品の注文も済んで、入荷待ちです。

○1年点検
1ヶ月ほど早くなりますが、ペダルの取り付け時に依頼する予定です。
これも問題ないでしょう。

○ベルト鳴きの問題
「セリカのベルト鳴きについて、知っていますか?」と切り出したところ、
「知らない」と答えるので、Webで得た知識を説明し、
「症状が出始めているから、対応して欲しい」と言ったところ、
「調べてみる」とのこと。
これはがんばって交渉していかないといけないかもしれないです。

こんな感じで、今月末から来月初めぐらいにディーラーに行って作業の予定です。

……どうも、担当してもらっているトヨタの営業さんと「あわない」なぁ……
弟を担当しているマツダの営業さんは、すっごく感じがよくって、丁寧な人なのに、
何故かトヨタの営業さんは信用度が低い……
まぁ、納車時に「ステアリングを真っ直ぐにすると直進しない」
「SS-Iなのにハイオク仕様の説明をされた」に始まり、
「TRDプラグのはずがDENSOプラグになっていた」
「フロントガラスを交換したら、ウォッシャーホースが外れていた」
「同じく、ワイパーを動かすと音がするようになった」
などなど、問題ありありなわけで……^^;
信用度も下がってしまうし、警戒もしてしまうのでした。

2001/09/17

月曜日の朝はつらい……
前日の稽古で寝不足になるから起きられない……

と、普段なら多少寝坊気味に起きてくるのですが、
今朝は30分早く起きました。
いや、起きざるを得なかったのです。

昨日の稽古で、ガソリンをほとんど使い切ってしまったから……

普段より30分早く家を出て、国道沿いのENEOSで給油。
さて、給油も終わったし、ちょっと早めに会社に着けるかなぁ……
と思いつつ国道を走り始め、ふと右前方を見るとセリカの後姿。
「おおっ、セリカだ」
と、普段ならこれだけで終わるのですが、
「ん? BRASHBOYのステッカーが貼ってあるなぁ。
 どこかで見たセリカだなぁ……
 もしかして、かふぇさんか?」
オフ会で何回かあったことがあるかふぇさんのセリカに酷似しています。
なんとか近づこうとしましたが、他の車に阻まれて近づけず。
真相は時の彼方に……

にはいかず。
昼過ぎにトリーさんの掲示板を見ると
「オリフィエル号発見」と書き込みが^^;

う〜ん……
あらためて、世間はせまいこと。
そして、悪事は出来ないなぁと感じたのでした。

2001/09/16

今日の稽古は川崎でした。
行きも帰りも渋滞……3時間近くかかってしまいました。
はぁあ。疲れた……
そして明日からはまたハードワークが再開。
しかし!
今週を乗り切れば3連休!
がんばって、仕事をするのだ!!

2001/09/15

「トランクバーもどき」を作成したのと同じ方法で、
ドア開口部の剛性アップのため、バーを入れようとしたんですが……
乗降性があまりにも低下してしまうため、中止。
すでにカットしてしまったパイプをどう活用するかしばらく悩むことになりました。
しかし、帯に短し襷に長し。
ちょうどよく活用できそうな場所がありません。
考えることしばらく……
ラゲッジルームと後部座席の継ぎ目あたりと、トランク後部を接続してみました。
(このときに「トランクバーもどき」は外してしまいました)
ちょこっとテスト走行してみましたが、後部ががちっとした動きになったような……
少なくとも「もどき」よりは効果がありそうです。

2001/09/14

人類の最大にして最後の敵……
それは「数字」かもしれません。

数日前から、あるお仕事の報告書を作成しているのですが、
数字が合わないこと、あわないこと^^;
きちんと伝票を作ってあるはずなのに、
ちゃんと端末への入力作業を行っているはずなのに、
数字がぴったりと合うはずなのに、
合わないのです……!

実業務を担当している部署に出向いて数字の確認をして、
(まぁ、その部署の対応にも若干の問題ありなのですが)
ああ、なるほどと納得して、自分のオフィスに戻り、もう一度作業をすると、
納得できないし。
確認した数字にしようとすると、
どうにも“不正な処理”っぽいことをしなくちゃならないっぽいことが判明するし。
結局、もう一度数字の集計をやりなおして、手元にある資料からなっとくできる
数字を導き出して、FAXで担当部署に確認を依頼する……というところまでやって、
終了。
23時を過ぎていました(T_T)

人類の最大にして最後の、そして最強の敵……
それは「数字」かもしれません。

2001/09/13

CD-Rドライブが不調です。
エラーが発生してしまい、2枚に1枚ぐらいしか焼くことができません。
一時は、吸気用ファンを外すことによって症状から回復したんですが、
またもや同じ症状が発生しています。
「ATAPIエラー」などなど……
1年少しぐらいしか使ってないと思うんだけど……新しいドライブを買えってこと?
それとも、外界の急激な電圧変化に耐えられなくなっているのか?
……初期のシリコンウェハー製造じゃあるまいし ^^;
ともかく、IDEケーブルの交換と、不要ドライブへの電源カットをしてみます。
さて、上手くいくかどうか……?

2001/09/12

仕事が思ったように進まず、また、新しい問題点も出てきて
実は大変な状況であると再認識。
何とかなるとは思っていても、ストレスがたまってしまいます……

そんなときは、帰り道の交通状況を見ながら
ちょっとアクセルを強めに踏み込み、ペースを上げて走ってみます。
ゴルフ場の間を通り抜けるストレートでベタ踏みすると、
エンジンがひときわ鋭い咆哮を上げ、マフラーが快音を響かせます!
体はグッとバケットシートに押し付けられ、風景が流れていき、
ストレスを置いたまま飛び出すかのように!

でも、前走車に追いついてしまうから、すぐに全開区間は終了。
周りの流れに合わせたペースに戻ってしまいますが、
気分が少し晴れた気がします。

……調子に乗っていると、ひやっとする場面に遭遇しちゃいますけど^^;
でも、やめられません!

2001/09/11

これは映画じゃないのか……?
アメリカを襲った同時多発テロ……
いや、テロというには被害も規模も大きすぎる事件が起こっています。
大きすぎて、現実感を喪失してしまいそうです。

「しかし、これは始まりにしかすぎなかった……」
ではないことを祈るだけです。

と、思いながらも、
レースクィーンのお姉さんをアップロードしていたんですが^^;

2001/09/10

台風の影響か、車軸を流すかのような雨が降ったりやんだり……
会社帰りの暗い道を走るのがとてもつらいコンディションです。
しかも、フロントガラスとリヤガラスの手入れをサボっていたもんだから、
油膜が出来てしまっていて、見難いのなんのって(T_T)
晴れた日には液体ワイパーを施工しなければ。

で、帰り道でのことです。
いつも通勤で使っている通称「裏の県道」を走っていたんですが、
ある交差点で前走車が止まったまま動いてくれません。
よくよく見ると、信号が消えています。
……事故かな?
そう思い、その交差点を左折して迂回することにしました。
その時。
視界の片隅には信号柱に突撃してしまっている白い車の姿が。
助手席から体を入れて、中を見ている人の姿も見えました。

「もしかして、やばい状況なのでは?」と思いつつも一瞬で通り過ぎてしまいましたが、
どうにも気になってしまいます。
このまま走りさってしまえば、この事故の関係者になることなく
フツーに家に帰り、こんな事があったんだよ。って話してお終い。
でもきっと、後悔すると思う。
格好つけるわけでもなんでもないけど、だけど、
自分に出来ることをしなかった、その結果、最悪の事態になっていたとしたら、
きっと一生思い出してしまうだろう……
だったら、自分の気が済む方を選択しよう!

ミイラ取りがミイラにならないように気をつけながら運転し、
遠回りにはなってしまったけど、現場にもどります。
雨脚がまた強くなってきています。
懐中電灯を手に、事故現場に近づいて話を聞くと、
すでに救急車を呼んでいるとのこと。
その話を聞いた直後、救急車が到着。
負傷者の救助と、現場の整理を開始。
ほどなくしてパトカーも到着するらしい。
そのまま現場にいても邪魔なだけだから、その場を去ることにしました。

結果としてはなんの役にもたたず、ただ自己満足なだけになってしまいましたが、
それでもよかったと、思っています。
ここで引き返していなかったら、次に同じような場面に遭遇したとしても、
引き返さなくなっていたと思うから。

もっとも、そう何回も事故現場に出くわしてしまうとは思えませんが^^;

2001/09/08をちょこっと更新。
写真を一枚入れました。

2001/09/09

久しぶりに、稽古らしい稽古!
と思って早起きするつもりだったけど、ちょっと寝坊^^;
普段なら午後から稽古だから朝はゆっくりできるけど、
今日は朝から稽古。
急いで待ち合わせ場所に行くけど、5分の遅刻……(T_T)

午前中は柏で稽古。
知り合いの劇団が確保している稽古場所が空いていたので
貸してもらって、久々の動ける場所での稽古。
やぁっぱり広い稽古場ってのはいいです。
こっちのやる気まで違ってきます。
「広い稽古場で打ち合わせしかしないのはもったいない」ということで、
発声やダンス練習、台本の読み合わせと役者は進めていき、
スタッフは配役オーディションについて打ち合わせ。
オーディションの方法と、読む場所を決定した時点で、
柏での稽古時間が終了。
急遽、松戸に稽古場を移して続きをすることに。

15時に松戸の稽古場があくまで、ちょっと遅い昼食。
こういう、劇団のメンバーで食事をする時間っていうのが、
一番リラックスできる……というか、楽しい時間というか……
「好きな」時間です。

松戸の稽古場に着き、早速オーディション開始。
それぞれの役について、指定した台詞を読んでもらい、
役に一番あっている役者、役者に一番あっている役を決めていきます。
多少迷ったり、難しい部分もあったものの、
全員になっとくしてもらえたような配役を決定。
次回の稽古から本格的にスタートできるようになりました。
めでたい、めでたい……でもなく。
実は役者が足りないので、役者探しは引き続いて行わなくてはなりません。
まぁ、問題は残ったとしても、なんとかなるでしょう!

で、稽古終了後、一部のメンバーで夕食をとって、それから帰宅。
稽古が終わるのが早く、場所も近かったため21時半頃には
家に帰り着くことが出来ました。
毎回このくらいの時間に帰れると、月曜日が楽なんだけど……^^;

だけど、体のリズムが遠くで稽古→メンバーを送り届けて→帰宅
で出来上がっているようで、どうも疲れ方が中途半端な感じ。
慣れというものは恐ろしい……^^;

2001/09/08

久しぶりに筑波山!
と思って早起きして家を出たはいいけど、常磐道が渋滞(T_T)
それでもがんばって(なにを?)渋滞を抜けて、峠を駆け上がっていくと、
路肩に停まっている黄色いセリカが一台……
待ち合わせをしていたすぎさんのセリカでした。
展望駐車場に車を移動させ、お互いの車を見比べながら、
いろいろお話をしたり、峠を走ったり、午前中いっぱいしていました。

やっぱり黄色のセリカはいいですね。
実物を見ると、その鮮やかに目を奪われてしまいます。
ぼくのもシルバーじゃなくって、赤とか黄色とか、
鮮やかな色にすればよかったかなぁ……っと思ってしまいます。

久しぶりに何本か走ったんですけど、
何か違う。
足回りのセッティングを変更してあるってのもあるのだろうけど、
どうも違和感を感じてしまいました。
気がつけば、2速でレブリミットにあたってた……ってこともあるし。
何か違うなぁ〜と感じてしまったのでした。

お昼にすぎさんと別れて筑波山を出て、筑波サーキットを目指します。
「メディア対抗、ロードスター4時間耐久レース」のチケットが手に入ったから
遊びに行ってみようと、そういうわけです。

さすがに大きなイベントだけあって駐車場はいっぱいです。
しかもそのほとんどが「ロードスター」や「RX-7」といったマツダ車。
マツダ以外の車がひじょーに少なく、ちょっと肩身が狭い思い^^;
サーキットに入り、ピットウォーク・チケットを購入してパドックに入ると、
公式予選が終了して、各種イベントが行われるところでした。
ロードスターのレースベース車のイベント、ロータリー車のデモラン、
そして!
今回の目玉のひとつである、
ル・マン24時間耐久レースを走った「767B」のデモ走行!
しかも一緒に走るのは「RX-7バサースト!」
黄色ってのはスポーツカーに良く似合う!
で、767Bです。
すごいです。
フツーの車と明らかに違います。
めっちゃ速いし、うるさいです^^;
はるか遠くからエンジン音が響きいてきます。
RX-7が無音で走行しているかのごとく。

イベントが終了し、15時を過ぎると耐久レースに参加するロードスターが
メインストレートに並べられていきます。
通常のスターティンググリッドは使用せずに、コースの端に一列に、
斜めに停車されています。
これは「ル・マン方式」でのスタートのためでした。

「ル・マン方式」とは、スタートの合図とともに、
コースの車両の反対側に整列していたドライバーが車に駆け乗り、
シートベルトを締め、エンジンをスタートさせてレースを開始する方法です。

スタート30分位前から、メインストレートでセレモニーが開始されます。
各チームのドライバーが紹介され、挨拶があり……
と進めているとあっというまに16時近く。
スタートまで時間がありません。
ピット上に移動してスタートの瞬間を待ちます。
スタート3分前から、ボードを持ったお姉さんが時間を知らせてくれます。
1分前……シンとして、緊張が高まります。
30秒前……フラッグが振られて、スタート!
ドライバーがいっせいに車に駆け寄り、運転席に納まります。
車の後ろで待機していた同じチームのドライバーがシートベルト装着を手伝い、スタート!
次々と車が飛び出していき、一瞬の静寂が訪れます……
すごい迫力!
すごい緊張感!
と、余韻に浸る間もなく、雨が降り出しました。
結構大粒の雨が、なかなかいい勢いで降ってくれています。
見ているほうにとっては面白いけど、レースするほうにとっては大変らしく、
最終コーナーの立ち上がりからメインストレートにかけてスピンしてしまう車両もいました。

……見ていると4時間後のゴールまで見てしまいそうだったので、
レース観戦は30分ほどで切り上げて、帰宅することにしました。

筑波サーキット。
面白そうです。
今度こそは、レース観戦ではなく、自分自身がコースを走ってみたい!

……ちなみに、レースクィーンのお姉さんもいました。
当然、写真を撮って来ましたが、あいにくデジカメではないので、
掲載するまで時間がかかってしまいそうです……_(._.)_

2001/09/07

↓2回も「8月の」日記を書いているし……^^;
だいぶ追い詰められていたようです。
しかし!
週末を迎えた今「なんとかなるかな?」と
多少なりとも楽観的な思考が出来るようになりました。
これも先日購入した、Cピラーリンクの効果が思ったよりも大きかったからです。
なんというか……
コーナリングがしゃっきりした感じがします。
「ぐいっ」っと曲がっていたのが、「くいっ」っと曲がっているような感じ?かな……
これでBRASHBOYのサイド・タワーバーを入れれば「くっ」っと曲がるようになるのかな?

と、いうわけで。
明日の午前中は筑波山でドライブです。
久しぶりの筑波山、気持ちよく走れればいいなぁ……
と思っていたら雨が降っているし!
……まぁ、雨上がりは空気が澄んでいて気持ちいいでしょう。

2001/08/05(本当は2001/09/05)

本当にストレスっていうか、重圧っていうか……
泣きたいぐらいに大変な状況に投げ込まれているようです。

……Cピラーリンク、買っちゃいました。
自分への、応援ってことで。
明日の朝、取り付けの予定です^^;

2001/08/04(本当は2001/09/04)

仕事が……いっぱいいっぱいで……
ストレスたまりまくりです。(T_T)
思いっきり走りに行きたい!
土曜日には久しぶりに筑波山に走りに行くか?

2001/09/03

思ったよりも体調が悪化していたようで、
昨晩は稽古から帰ってくるなり、すぐに寝てしまいました。
それでは、8月31日から。

8月31日:
先週の日曜日に出勤した分の代休でお休み。
KMFactoryというサイトで紹介されていた「激安ロアアームバー」
の作成方法を参考にして「トランクバーもどき」を作成。
効果は???だけど、工作方法が一番の収穫。
これでリア側の内装を剥がして、自分で補強を入れることが出来るようになった。
もっとも、きちんとした、プロが作った製品にはかなわないだろうけど。

夕方から池袋で劇団の打ち合わせがあるので、
9月1日に行われる「頭文字D」オフの用意を持って、おでかけ。
時間に余裕を持って池袋につくけど、首都高出口を間違えてしまい、
5号線を戻ることに ^^;
飯田橋出口で降りて、今度は一般道を使って池袋に向かうけど、
やっぱり現在位置を見失い、道に迷うことに…… (T_T)
だいたいの見当で道を曲がること数回。
池袋駅を経由してなんとか打ち合わせ場所であるサンシャインに到着。
早めに着いて、アムラックスでも行こうかと思っていたけど、ちょうどいい時間に……

9月1日:
打ち合わせが終わったのが0時過ぎ。
劇団の今後についてお話があり、今後1週間程度を目安に制作担当者に
自分の意思を伝えることに決定。
もう、決まっているけど、考えてみることに。
ついでに、公演会場の抽選日なので、幸運を祈ることにします。

サンシャイン地下駐車場に駐車してあるセリカのもとに戻るのが一苦労。
時間が時間なもので、駐車場への入り口はわからないし、
セリカの場所まで戻るのも遠いし。
なんとかセリカを発見し、さて、駐車場を出よう……わからない。
出口が見つからない……(T_T)
案内どおりに進むと、必ず同じ場所に戻ってしまうのです。
3周ほどしてから、ようやく間違いに気がつき、地上に戻れました。

地上に戻り、何故かサンシャインの周囲を一周するようになってから、
一般道で所沢ICを目指します。
サンシャイン → 所沢IC → 高坂SAまでは特に道に迷うこともなく、
渋滞にはまることもなくスムーズに到着することが出来ました。
午前1時30分ごろにSA到着後、オフ会に備えてさっそく眠ることします。
……眠れません(T_T)
何故か眠れません。
午前3時ごろまで浅い眠りを繰り返し、ようやく「寒いから眠れない」ということに気がつき、
コートをかけてようやくぐっすりと眠ることが出来るようになりましたが、
睡眠時間は3時間弱……疲れは取れません(T_T)

ちょっとぐったりした状態で、ジークさん主催の「頭文字D」オフに参加。
総勢20台以上のセリカは異様な迫力があり、道ですれ違う人はみんな振り返って
こちらを見ています。
くわしいレポートは、近日中にジークさんのHPに掲載されるでしょう。

オフ会の最終目的地である「秋名山・ダウンヒルゴール地点」近くの駐車場を
17時過ぎに出て、家路に着きます。
この時間ならば、上手くいけば関越道の渋滞にかからずに、一般道に降りられるかも……
関越で休憩を取らずに走ります、走ります……人には言えない速度で走ります……^^;
結果。
渋滞の最後尾が所沢ICを越える前になんとか一般道に降りることが出来ました!

所沢ICの料金所を出て、すぐに車を停めて、劇団の制作担当者にTEL。
公演場所の抽選が気になっていたのです。
話を聞いてみると「希望通りの日に場所が取れた」とのこと。
「よっしゃ!」「よっしゃ、ですよ、本当に」
そして、自分の意思を伝えることに。
「いまのメンバーで、面白いお芝居を作れると思っているから、ぜひとも公演を打ちたい」

しかし、一般道に降りてからが混んでいて、
結局、家に帰り着いたのは21時過ぎでした……
0時過ぎに1時間ちょいで走れる道でも、19時〜21時には混んでいるもんですね。
またひとつ、賢くなってしまいました。^^;

9月2日:
どうも調子が悪いのを「眠いからだ」と思い込んで、6時に起きて、洗車。
祖父の家に出かけたりしたけど、やっぱり「眠い」。
ウトウトしながら過ごして、夕方から稽古のため、今日は巣鴨にお出かけ。
やぁっぱり道に迷いながらも10分ほどの遅刻で到着。
打ち合わせを行い……いや、行っている最中に、体調が最悪に悪くなってきたので、
先に帰ることに。
……そうだよなぁ。
なんだかぼんやりしていて、何度も「オリさぁーん」って声かけられてたもんなぁ……

無事帰宅はしたものの、風呂入ってすぐに眠ってしまいました。
疲れていたんですねぇ。
まぁ、これだけのハードな週末にプラスして、数週間、ハードなお仕事が続いてましたから。

そして、今日:
お仕事には行ったものの、頭がぼんやりしていて思考能力があがらず、
あまり能率はあがりませんでした。
しかも、簡単だと思っていた仕事が、実は問題だらけだとわかるおまけ付……
どうなってしまうのだろう?
「うだつのあがらねぇ平民出に、
 やっとめぐってきた幸運か、
 それとも、破滅の罠か……」
って状態だったんですが。
幸運だと、つい最近まで思っていたんですが……

罠だったのかもしれない。

2001/09/01

8月31日:劇団の打ち合わせ@池袋

終了後:高坂SAまで走る! そして、寝る!

9月1日:「頭文字D」オフ@赤城山&榛名山

詳しくは、明日更新します。

おやすみなさい……_(._.)_


<2001年8月へ>

<2001年10月へ>

Return