My Life

<2002年3月>


2002/03/31

まずは29日のことから。

当初の予定と異なり、仕事がおわるのがひたすら遅くなってしまった。
棚卸と会計士の報告があって、ある程度遅くなることは覚悟していたんだけど……
会計士の報告を本来ならちゃんと聞いて、打ち合わせなくてはならない
経理担当者が「……」な感じで、おもいっきりあおりをくらった状態。
結局終わったのは20時近かったと思う。
終わり間際、やはり残業していたうちの会社に去年入った新人Mさんとの会話。
「あ、明日早かったんですよね。大丈夫ですか?」
「うん。大丈夫だと思う」
「サーキット遊びに行くんでしたっけ? 一日行くんですか?」
「ううん。20分の走行枠が3回と、決勝レースだから半日ぐらいかな」
「え? 自分で走るんですか?」
「そうだよ。あのクルマ(セリカ)で」
「うそぉ!」
「いや、ほんとほんと」
「すごいじゃないですか! 怖くないですか?」
と、作業を中断してしばらく話してしまった。
う〜ん、そうか。
「自分が」走るためにサーキット行くという話はしていなかったか^^;
ドライブが結構好きだという新人Mさんがくれた言葉。
「(普通の道では)あまり飛ばさないでくださいよ、
危ないですから。本当に危ないですから」
がうれしかったのでした。

30日。

午前1時に起床。
準備をして出発が1時15分頃。
予想通り、雨の中の長距離ドライブとなってしまいました。
午前4時30分。
途中3〜4回の休憩をはさみつつ、無事集合地点の「安達太良SA」に到着。
しばらくしてぶちょうさんが到着し、5時30分過ぎには全員無事集合。
今日の走行会の会場「エビスサーキット」に向けて出発です。
高速道路出口にて、料金を支払うために並ぶ列を横に、
ぶちょうさん機がETC専用ゲートをすぅーと通過。
……ちょっと欲しいかも。

……走行会の様子は、後日レポートを作成します……

エビスサーキット前のGSで給油し、安達太良SAに再び集合。
前回hiro_yさんが食べていた3人前の量があるという
「大盛喜多方ラーメン」にぼくとアツシさんで挑戦。
見事完食!
でも、おいしかったのは2人前ぐらいまでで、
あとは美味しい/美味しくないではなく「食べないと減らない」という状態だったのでした。
でも、2人前までは非常に美味しく食べることが出来ました。
満足満足。

その後、お土産を買い、駐車場でのぉぉんびりとお話をして、
17時過ぎに安達太良SAで解散。
各自で帰路につきました。

が、眠いのです。
どうしようもなく、眠いのです。
一瞬意識がとだえるほど眠たくなり、これ以上は危ないと思ったので
PAで仮眠を取ることに。
ふと前方を見るとKASSIE号を最後尾にしたKAZU(^^)♪∞さん号とhiro_yさん号が。
どうやら3台も休憩の様子。
「ここで仮眠していきます」と挨拶をし、見送ってから助手席で横になります。
……しばらくして、気がつくとあたりは真っ暗。
時計を見ると1時間ほど眠ったらしいのですが、
気分的には一瞬の出来事。
しかし、1時間とはいっても仮眠の効果は抜群。
宇都宮SAでディーラーの営業さんに電話をして帰っても
運転中はすっきりと晴れた頭で帰ることが出来ました。
やっぱり睡眠は大切です。

31日。やっと今日です。

天気がいまいちだったのですが、
とりあえずバンパーの応急処置を行ってから洗車。
昨日の汚れを丁寧に落としてやると、
出かける前とほぼ変わらない姿に戻ってくれました(^.^)

頭痛がひどくなってきたので、昼寝をしてから午後の作業開始。
クルマの中を片付けて、hiro_yさんが作ってくれたメーターフードの取り付け作業。
……hiroさん、ごめんなさい。
うまく取り付け出来なかったので、また後日付け直して写真をアップします……_(._.)_

そのあとはオートバックスに洗車道具を買うついでに、
知り合いの店員さんにお土産を渡しにおでかけ。
店員さんにクルマをみてもらうと
「お、左コーナーに苦労しているみたいだねぇ」との言葉が。
「わかるんですか!」
「そりゃタイヤを見ればわかるよ」
どうしてタイヤを見ただけでわかるのか不思議です^^;

帰宅後は部屋の片付けをして、のんびりと過ごしていました。

この週末は密度の高い週末でした。
それはそれは、風呂の中で眠ってしまいそうになるほど。
明日は早朝ミーティングだから、寝坊しないようにしないと……!

2002/03/28

いよいよ明後日はCRCのエビスサーキット走行会!
しかし!
生憎の雨の予報(T_T)
余裕を持ってのんびりと行き、
基本に忠実に丁寧な運転でウェット路面を走り、
帰りは無理せず休みながら帰ってくるしかないですね。

ちょっと心配なのは、走行時に降ろした荷物の置き場所。
晴れていればどこでも端っこにおいておけばいいのだけど、
水の心配をしなくてはいけないから、どこにでもってわけにはいかないと思うのです。
そこで、公演の時に使っていた「機材箱」の登場。
「機材箱」とは言っても、押入れなどに使うプラスチックのボックスなのですが。
この「機材箱」セリカのラゲッジスペースにぴったりの大きさだし、
必要なものは全部なかにはいってしまうし、
少々の雨ならまぁったく問題なし!

荷物準備おっけぇ!
車輌準備おっけぇ!
ドライバー準備……というわけで、今日はちょいと早めに休みます。
明日は何時間仮眠を取れるだろうか……?
果たして仮眠を取って起きることが出来るだろうか?
やはり寝る前に待ち合わせ場所まで走り、そこで寝るべきだろうか……?

2002/03/27

診療報酬改定のため、昨日はセミナーに参加。
帰宅して力尽きてしまいました(T_T)

で、今日は今日でみっちりとお仕事。
どちらかと言えば会議やら打ち合わせやらがメインだったけど、
非常につかれてしまった。
来年度のうちの会社の経営や自分の給料に
直接関わる部分だけに緊張するし気が抜けないのです。
ま、うちの部署にとってはよくもあり、悪くもある結果となってしまいましたが、
自分の給料はUPとなったので満足です。
UPした分の責任とお仕事をこなす必要がありますが、
なんとかなるでしょう!

2002/03/25

医療業界には2年に一度「診療報酬改正」なるものがあります。
2年ごとに制度を見直して、医療行為を行った際にもらえる
診療報酬を改正していくのです。
この改正、面倒なんです。
レセコンと呼ばれる診療報酬会計のシステムの入れ替えをしなくてはならないし、
制度がかわるから勉強しなおして、無理なく損なく
診療報酬を請求できるようにしなくてはいけないのです。
さらに今回の改正ではマイナス1.3%の改正となっているので、
いかに収入減をおさえるか、ということも考えなくてはいけないのです。

……そのため、セミナーに行って勉強したり、
「省庁語」で書かれた難解なテキストを解読したりしなくてはならず、
大変な思いをさせられています(T_T)
ま、2年に1回と思ってあきらめるしかないのですが……

2002/03/24

4連休も今日でお終い。
明日は朝からミーティングと思うとちょっと憂鬱。
そういえば、今週から稽古もないんだなぁ……
と考えると、芝居を作っている間は忙しいけど
密度の高い時間を過ごしていたんだと再認識。

スーパーオートバックスかしわ沼南店にて、シャシダイ計測を実施。
結果は……

馬力:132.9PS
トルク:19.2kgm

となりました。
馬力はそこそこ。
トルクが結構出ているかな? というところで、
とりあえずは満足です。

その後、仙台ハイランドでの走行会を終えて寄り道してくれたMT好きさんと
スーパーオートバックス内外を探索。
折りたたみの椅子と雑誌を購入して、本日は解散。
帰宅してからはなんとなくぼんやりと雑誌を読みながら過ごしていました。

2002/03/23

雨があがり、クルマを洗い、
雨が降り、そして上がり、またクルマを洗い、
また雨が降り、そして上がり、またまたクルマを洗い……
そんな一日。
それはそれで充実しているのかも。
結果的にクルマはピカピカだし。
来週の日曜日までこの状態のままだといいんだけど……

2002/03/22

「ロード・オブ・ザ・リングス」を観ました。
時間間隔がなくなるほどの面白さ!
原作「指輪物語」を再読したくなります。
(とは言っても、途中までしか読んでいないのですが)
非常に細かい、言うなれば「行間」部分まできっちりと映像化されていて大満足。
たとえば、エルフのレゴラスだけが雪の上を歩いているところとか。
たとえば、旅の仲間たちのマントやブローチが原作通りに変わっているところとか。
製作者の原作へのこだわり、そしてどれだけ大切にしているかが伝わります。
今回の作品は第1部「旅の仲間」のみの映画化だったので、
続く「二つの塔」、「王の帰還」にも期待です!

2002/03/21

タイヤ、ブレーキパッド、フルードの交換は問題なく終了!
さて、慣らしをかねてドライブにでも……
と思ったが、あまりにもあまりある強風のため断念。

が、30’sチャットを退室したあと、気がつくと風がなくなっている。
よし、ちょいと出かけてみよう。
近くのレンタルCD屋まで出かけることにしました。
(近く、と言っても30分弱の距離ですが)

ダンロップのFM 901は軽快な印象を受けました。
フットワークが軽く、しかしタイヤ自体の剛性は高い感じです。
ステアリングに対して素直な特性と言ったらよいのかな?

ENDLESSのNY-Mと、TRUSTのSUPER DOT4。
これまでのふわっとするような、するする……っとするような
そんな印象とは違って、柔らかく、しかしきっちり仕事をしている感じ。
まだ強烈に踏んだりしたわけではないからなんとも言えないけど、
いい感触です。

そうそう。
交換したVM 9500。
パッドの残りは2〜3ミリで、表面がフェードしてしまっており、
一部は炭化しておりボロボロと崩れるほどでした。
いやぁ、このタイミングで交換しておいてよかった。(^.^)

2002/03/20

今日もまた、お仕事が忙しい一日であった。
しかし、明日から4連休!
一つ目のイベントは明日の10時から12時。
タイヤ交換、ブレーキパッド交換、ブレーキフルード交換を行います!
タイヤはダンロップのFM901
ブレーキパッドはENDLESSのNY-M
ブレーキフルードはTRUSTのスーパーDOT4
すでに「夏のボーナス一括払い」を使い始めていますが^^;
どんな変化が出るのか楽しみです。

そして二つ目のイベントは金曜日の15時。
歯医者です……(T_T)

2002/03/19

シーズン開幕!

筑波サーキット コース2000の走行会に参加してきました。

2002年最初の走行会、というわけで気合を入れて走ってきました。
手ごたえバッチリ! これはいいタイムだ!
と、走っていましたが結果は……(T_T)
詳しくはのちほどアップするレポートをご覧ください。

走行会は昼前に終了。
風邪で体調を崩していた祖父の家に
お見舞いをかねて遊びにいくことに。
まだ本調子ではなさそうだけど、元気そうな姿を見て一安心。

次は久々にディーラーへ。
走行会終了後、ブレーキを踏んだときにリヤ側から
「サー」というか「シュー」というか、ホワイトノイズみたいな音が聞こえたから
もしかしたらブレーキシューが終わったか? と思い、
さっそく調べてもらうことにしたのです。
トヨタF1特集の雑誌を読みながら待つことしばし。
メカニックの人曰く、今回の異音については
分解整備して、注油まで行ったがこれといった原因と不具合が
見つからないとの事。
とりあえず、このまましばらく乗って様子を見てみることにします。
ステアリングを切るときに「ミャー」という音がすることがある、
ということも伝えておいたら、こちらはフロントのブレーキ、サス周りの
注油と整備を行っておいたとのこと。
思いもかけず、足回りのチェックが出来てしまいました(^.^)

最後にオートバックスでオイル交換。
なじみの店員さんや整備士さんと
走行会のこと、GTウィングのことをお話しつつ、交換作業。
今回は5w-40のBP製部分合成油「バーピス・アーク」にしてみました。
……うーん……気持ち滑らかかなぁ……?
オイルによる違いがまだよくわからないです……^^;

そんなわけで、充実した一日になりました、
つかれたぁ……

2002/03/18

仕事はなかなかに忙しく、充実した一日。
もう少し仕事量が少なくてもいいかも^^;

雨。
雨が降ってしまった。
昨日クルマを洗ったばかりだというのに、
明日走行会があるというのに、
雨。
雨が降ってしまった(T_T)

そう。

明日はぼくにとっての今シーズン開幕戦。
YSCC主催の筑波サーキット コース2000の走行会です。
F1でトヨタががんばっているから、ぼくもがんばらなくてはっ!^^;

2002/03/17

久々にゆっくりと休日。

6時に起きて洗車して、4点式ベルトの取り付け作業。
走行会が近いので後部座席は倉庫へ収納。
また、公演の荷物を運ぶために外しておいたトランクバーも取り付け。
これで火曜日の筑波サーキット コース2000の準備は完了!

昼近くなって弟を連れて渡良瀬遊水地にドライブ。
のんびりドライブして駐車場でぼんやりする予定が、
渡良瀬遊水地の野焼き?のため、人とクルマがいっぱいいっぱいいて断念。
遊水地近くのコンビニで団子を食べ、関宿城公園に行くことに。
しかし!
関宿城公園も何故か人でいっぱい。
もう暖かくなってきたし、これからの季節のんびりドライブは
深夜から早朝にかけて行わなくてはいけない、ってことですね(T_T)

少し昼寝してから稽古場に。
公演が終わったから会計報告やアンケート結果の報告があるのです。
少し早めに板橋に着いたからカレッツァ内部を物色。
翼端版に貼る「TOYOTA」のステッカーと「拭くピカ」を購入。
ちょうどいい時間になったから稽古場に行ったのだけど、
やっぱり欠席者が多く、集まったのは4人のみ。
意外と多かった返金を受け取り、簡単な報告を聞き、
しばらぁくお話して、解散となりました。

……と、充実した休日を過ごしても歯が痛いことにはかわらず。
クスリもなくなってしまったし、明日からどうなるのだろうか^^;

2002/03/16

本日は上役に言われたセミナーに参加するべく休日出勤。
……しかし、最初は出勤扱いにするのを認めてくれなかった。
自分たちから「このセミナーに参加させてください」と言った場合は
出勤扱いにならなくても納得できるけど、
上役から言われた、言わば「お仕事」として参加するセミナーなのに、
出勤扱いが認められないというのが納得できない。
ま、出勤扱いになるようにして代休を取れたからいいのだけど。

……と、休日出勤してみても歯が痛いことにはかわらず。
早く痛みが引いてくれないかなぁ(T_T)

2002/03/15

うまい!
久々に飲む酒はうまい。
いや、酒は時々飲んでいたから、久々の「フォア・ローゼス・ブラック」はうまい!
口当たりがよくてトゲがなく、後味がすっきりしている。
1本で「フォア・ローゼス」3本分ぐらいの値段がするだけのことはあります。
飲むときはロックかストレート。
時にはビンから直接^^;

……と、酒を飲んでみても歯が痛いことにはかわらず。
我慢できないほどではないけど、気にしないほどではない。
しかも痛み止めはあと1回ぶんだけ。
今夜もアイスノンで冷やしながら寝ます(T_T)

2002/03/14

昨日のこと。
公演会場に行く途中、なんだか視界が暗いなぁ……
と思ったらバルブが切れていて、急遽予備で持っていた純正バルブへの
交換作業を行うことになってしまいました。
しかも、左右とも。
片側ずつ切れると思っていたんだけど、
まさか両方一度に切れてしまうとは……

で、今日のこと。
ちゃんと行ってきました、歯医者。
麻酔をかけたうえで一本抜き、隣の一本をゴリゴリと治療。
実はうちの母もこの歯科医にかかっているのだけど、
なかなか抜歯できず、大学病院まで行って抜歯したことがあったのです。
ぼくの歯もなかなか抜けなかったもんだから
「あなたたちは親子そろって僕を苦しめるのですか?」
といわれてしまった^^;
麻酔をかけるときにチクッとしただけで痛くはなかったけど、そのあと。
帰宅して、麻酔が切れてくると痛みがジンジンと……
数時間おきに痛み止めを飲まないといけなくなってしまいました。(T_T)

2002/03/13

今日は古い付き合いの友人が公演を打つので
仕事が終わってから新松戸までお出かけ。

10年来の友人だけど、彼女は舞台に立っているとき、
「華がある」役者だと思う。
舞台に立ち、ライトを浴びていると非常に輝いて見えるのです。
最近の彼女の芝居はのびのびとしていて非常に楽しそうだし。
ちょっとうらやましかったりして^^;

さて。
明日はいよいよ歯医者で抜歯です。
日記が更新されていなかったら……(T_T)

2002/03/12

社会復帰をはたして、そこそこ忙しくお仕事。

ふと、新しいタイヤとブレーキパッド、
そしてブレーキフルード交換をしたくなってしまった。
タイヤはDNA GPかFM901あたり。
パッドはENDLESSのNA-Yがいいな。
フルードもENDLESSかなぁ……
夏のボーナス一括にすれば、エビスまでには買えるなぁ……
迷ってしまうなぁ……^^;

2002/03/11

無事に公演終了です!
予想外に多くのお客さんに来ていただき、感謝感謝です。

9日。
普段会社に行くぐらいの時間に起床し、荷物の最終確認。
ここで忘れ物をすると現地で購入するしか手がなくなるので
念入りに、マグライトの電池交換まで行います……
あ。
電池を交換した瞬間に、マグライトの電球が、終わった(T_T)

9時過ぎに家を出て、江東区の公演会場についたのが11時過ぎ。
2時間で着いたのでまぁまぁ早く走れたほうでしょう。
前回は首都高を使って渋滞にはまってしまったので、
今回は下道ばかりをつかったのがよかったようです。

さて、会場に入り、荷物の搬入をして仕込み開始。
当初の予想通り照明の仕込みに時間がかかった以外は
問題なく予定通り終了。
いや、照明スタッフが悪いのではなく、会場側の照明担当者が……
まぁよく言えば職人気質の人、悪く言えば人の話を聞かない人で、
素人相手に無理な注文ばかりをする人なんです。
こういう会場、しかも公共施設の専属の人って、そうではいけないのでは?
どんな人が相手でもきちんと対応してくれて、わからない人相手には
わかるように教えながら手助けをしてくれるのが本当だと思うのですが……

それはともかく、照明も時間がかかったけど予定通り終了。
ゲネプロ開始です。
と、その直前に音響オペレーターが滑り込みで到着。
これでようやく全員そろいました。

ゲネプロの結果。
とりあえず「芝居」としてのカタチは出来上がっているけど、
細部が大雑把になってしまっていることと、歌が聞こえないことが判明。
翌日本番前に再確認することにして本日の作業は終了。
帰宅組とホテル宿泊組に別れます。

ホテル組のぼくは会場近くのホテルに宿泊。
一部屋に集まってゲネのビデオを観ながら食事。
問題点を話しながら観ていたのですが、
途中でちょっと寝てしまったのは内緒です^^;

10日。
会場入りしてまずは音響・照明のチェック。
そして昨日の問題点の再チェックおよび部分稽古を行って弱点の克服を目指します。
時間はあっという間に過ぎてしまい、1回目の公演。
客入れを開始してから開演まで30分あるのですが、
25分を過ぎるまでは10人ほどしかお客さんが入ってくれず、
まぁこんなもんかなぁ……と思っていると、開演間近になって
どどど……とお客さんが(^.^)
最終的には55人のお客さんに見ていただけました。
用意した座席の7割〜8割程度が埋まったことになるので、
ちょうどいいぐらいでしょう。

1回目は特に問題なく終了し、2回目の公演。
こちらも大きな問題もなく終了。
1回目の半分ぐらいの28名のお客さんに来ていただけました(^.^)

さて、2回目の公演が終わったらすぐに「バラシ」を始めなくてはなりません。
しかし!
毎回毎回、役者の着替えおよびメイク落とし、私物整理の時間をきちんと
とれていなくてグチャグチャになっているので、
まずは役者はメイク落としなどに専念してもらい、スタッフで音響機材など
バラせるものだけを先に片してしまいます。
時間を見計らって役者・スタッフを再度集めてもう一度役割分担などを
決めて作業再開。
会場の照明担当者に「時間までにバラシが終わるのか?」と小声で言われていましたが、
見事、退館時刻まで大きな余裕を持ってバラシを終了。
「ふん、どうだい!」と心の中で思っていたのでした(^.^)

が、作業を終えて会場側スタッフの人も会場から出て行くと、
一気に疲れが出てしまったのか、ふぅ〜と座り込んでしまいました。
やっと気が抜ける……
やっぱり会場側スタッフが仕事をしてくれている間はいくらこちらで
手を出せることがないと言っても、休むに休めないのです。
ほかのメンバーは大いにやすんでいたので、気にしすぎなのかもしれませんが……

体力がある間に先に帰るという狭山の娘の荷物を預かり、
しばらく休んでからこちらも解散。
クルマ組(セリカとレンタカー)は新松戸経由で
公演に使った道具を倉庫にもどすべく関宿を目指すことに。
江東区を出たのが21時過ぎ。
新松戸に着いたのが22時過ぎ。
倉庫に荷物を入れ終わったのが0時30分頃。
その後、翌朝柏にレンタカーを返しに行く二人とともに家で
今日1回目の公演ビデオを観てから就寝。
2時過ぎぐらいだったと思います……

11日。
今日は長い一日でした。
7時近くにレンタカーを返す二人を送り出し、
部屋でしばしぼんやり。
9時過ぎにカメラ屋に入荷した部品を受け取りに行くため外出。
ついでに雑誌と本を買って帰宅して、ぼんやりして、
少し昼寝。
1時過ぎに狭山の娘に荷物を渡すべく、狭山を目指して出発。
予想より少し時間がかかり2時間で狭山に到着。
2時間でつければいいか。(^.^)
で、荷物を返して、近所の^^;ファミレスで軽い食事をしつつ
公演のこと等などをお話していたらあっという間に時間が過ぎてしまい、
すでに日が暮れかかっていました。
彼女を家に送り届けてから帰宅。
帰り着いたのは20時近くになってからでした。

今回の公演で一番うれしかったことは、最後、解散するときのこと。
去年の公演では「ありがとうございました」と声をかけられていたけど、
今回の公演では「おつかれさまでした」と声をかけてもらったんです。
なんでもない、同じ事のように感じられるかもしれませんが、
この二つの言葉には大きな違いがあるんです。
「おつかれさま」と言ってもらえて、うれしかった……(^.^)

と、いうわけで、長い長い休日は終了。
そして、1年間作ってきた芝居もこれでお終い。
終わってみれば、もっといろいろなことが出来たような気がしてなりません。
それに、さびしい……
最後の数ヶ月は休みというと稽古があり、
劇団のメンバーと会っていたから、
再来週から稽古がなく、メンバーに会う機会もぐぐっと少なくなってしまうかと思うと、
さびしいです。
また、次回公演を打つ事が出来ればいいけど……

2002/03/08

洗車して、公演に必要なものを買い込んで、
荷物の積み込みと受取をして……と、なかなかに充実した一日。
さて、明日は仕込み。
忘れ物がないか確認してさっさと寝ることにしよう!

と、いうわけで数日の間、ネットにアクセスできなくなります。
お急ぎの連絡は携帯電話までお願いします_(._.)_

2002/03/07

今週のお仕事は今日でおしまい。
明日は洗車して、買い物に行って、輸送車に荷物を積み込んで、
ぼくが運ぶ荷物を取りに行って……
公演のスタートです。

今回は舞台監督だから、本番中は比較的やることがないのですが、
それまでが人一倍忙しくなってしまうのです。
ま、忙しければ忙しいだけ、打ち上げで飲む酒が上手くなるのですが^^;

2002/03/06

風呂に入って、
特に何も考えず、
ゆったりと湯船につかって、
のんびり、のんびり、うとうと、うとうと……
至福の時です(^.^)

いよいよ公演が近づいてきました。
準備も万端……ではないかもしれないけど、
それでも、公演はやってきます。
サーキットとはまた違った緊張感と、独特の空気。
芝居をうつ、芝居小屋だけが持っている、
そしてその場に、同じ時間を過ごさないと決して感じることが出来ない空気。
役者だけでも、スタッフだけでも作れない、
役者とスタッフとそしてお客さんがいて初めて成立する空気。
そんな空気が好きで芝居を続けているのかもしれません。

2002/03/05

地獄の一丁目にようこそ。

こんな台詞をいう歯科医。
いるんです。幼いころからのかかりつけの歯科医がこういうんです。
親しみをこめて、ですが^^;

ひさびさに、そう10年ぶりに行ったらいろいろと虫歯を見つけられてしまい、
3〜4ヶ月ほど通わなくてはいけなくなってしまいました。
しかも、次回は麻酔をかけたうえで抜歯することになっているのです。
もしかしたら2本!(T_T)

身から出たサビ、なんだろうけど……
痛いのはいやだぁーっ!

2002/03/04

この週末は走って、走って、走り回りました。
狭山と松戸と関宿を行き来して
この2日間で500キロ近く走ったのではないでしょうか?
本当、公演直前って感じです^^;

土曜日、日曜日と長時間の稽古をしていたけど、
結局「通し稽古」は出来ずに終了。
不安を残す結果となってしまったけど、無理に通し稽古をして
細部の詰めがあまくなるよりも、
時間が取れる今だからこそ細部を詰めておこう、という判断を
したわけだけど、果たしてそれが正しかったのか……?
答えは1週間後には確実に出てしまいます。

しかし……
1年間走ってきた公演も、ゴールが見えてくると
なんだかほっとするような、寂しいような。
今回の公演を一緒に作ったメンバーで、次の公演を作れるのか、
果たして次回公演を行えるかもわからない状態なので、
公演が終わり、事後処理が終わり、打ち上げが終わったら
それで、もう、会えないかもしれない。
すっごく残念。さびしい。
もっともっと話をしたり、遊んだり、芝居を作ったりしたい。
話していないこと、話したいこと、話してもらいたいこと、たくさんあるのに。

うれしかったことがひとつ。
走り回っている時に給油するため、行きつけではないGSに入ったのです。
そこの店員さんに「ステッカーチューンって、どうやっているんですか?」
と質問されたのがきっかけで少しお話。
その最後に「格好いいです」と言ってもらえたこと!

追記:
掲示板にも書きましたが、走行距離4万キロに到達しました!

2002/03/01

今日から3月。
公演まであと10日。
今年のシーズン開始まであと19日。
給料日までは28日(T_T)
まだまだ先は長いのです。


<2002年2月へ>

<2002年4月へ>

Return