My Life

<2003年01月>


2003/01/30

15時ごろからかなり気合をいれてお仕事。
期限が2月17日までの書類を80%ばかり仕上げて、終了。
定時までの2時間で、今日一日の疲れの大半となってしまいました。

2003/01/29

はぁ〜。
職場の「お付き合い」というのは疲れるなぁ〜。
新人の歓迎会自体は、やりたくないわけじゃないし、
一緒に食事をしたり、話をしたいるすのはきらいじゃない。

だけど、お酒を飲んだ人はからんでくるし、
カラオケは無理に勧められるし、
いい点とわるい点をくらべると、わるい点ばかりがめだってしまう。

でもまぁ、なんとか今日は乗り切った!

2003/01/28

仕事帰り、セリカを走らせるのがなんとなくいつもより楽しかった、そんな一日。
不思議と調子がいい感じがするんですよねぇ。
特になにってしているわけじゃないのに。

2003/01/27

なんだか久しぶりなお仕事の日。
午前中は忙しかったけど、午後からちょっと暇になってしまい、
少し気が抜けてしまいました^^;

帰り道、こちらも久しぶりの雨の夜道。
普段走りなれている道でも緊張しますね。
思わぬところが見えにくくなっていたり、中央車線がわからなくなっていたり。
ああ、油膜がちょっと出来ていたんだ。
洗車するときにきれいにしておかなくっちゃ。

2003/01/26

ふと、朝早く目が覚めてしまったので、渡良瀬遊水地までドライブしてみました。

渡良瀬遊水地までは早朝ということもあり、非常に気持ちのいいドライブが出来ました。

寒さに耐えながらしばらく待っていると、太陽が姿を現してくれました。

太陽が出ただけで、暖かくなった気分です。
実際には夜明け直後が一番冷え込むのですが^^;

そして本日、走行距離が66,666キロを突破しました!
マイナートラブルはいくつかあるものの、まだまだボディもエンジンも快調。
このまま10万キロ、20万キロと走ってもらいたいものです。

2003/01/25

おだやかに、おだやかな一日。
でもまだまだ体調は完全ではないなと感じたりして。
来週から……いや、明日からは完全復活の予定です^^;

2003/01/23

風邪をひいてしまいました……
数日間、熱がさがらずにほとんど寝続けてしまい、
今日になってようやく回復です。
というより、どうしても外せない仕事があったから、
無理やり回復させたって感じですが^^;

それはともかく、仕事も終わってさて帰るかと思い、
エンジンをスタートさせてヘッドライトをつけると
ふわぁっと、右のランプが明るくかがやいて、終了。
バルブ切れです。
仕方がないので持っていた純正バルブに交換したのですが、
雨の中、寒い夜空の下の作業はこたえましたね……(T_T)

2003/01/19

成田のジャスコ……近くの映画館にて「T.R.Y.」を観ました!
織田裕二主演ということで、彼にばかり目がいってしまいそうですが、
中国側の役者さんに格好いい人がそろっていて、ちょっと驚きでした。
特に革命グループのリーダーさん、いい味だしてます。
話自体もおもしろく、上映時間を感じさせず、最後まで楽しませてくれました。

しかし、成田は遠いですねぇ。
今日はずぅっと助手席だったのですが、それでもかなり疲れてしまいました^^;

2003/01/18

C−ONEにてミニオフ(^.^)
とは言っても、ぼくとジークさんの二人だけだったからミニミニオフでしたが……^^;
ビデオを見せてもらったり話をしたり、
「シフトレバーマウンティングブッシュ」を購入したりしている間に時間は過ぎ、
2時近くに解散。

帰宅後、さっそくブッシュの取り付けです。
センターコンソールをはずし、グローブボックスを外して、
純正のゴム製ブッシュを取り外し、かわりにC−ONEのアルミ製ブッシュを装着。
1時間弱で、交換作業は終了。
さっそく走ってみましたが、シフトがしゃきっとした印象です。
シフトレバーを倒したときに、純正だと最後に若干やわらかく止まったのが、
がちっと、きっちり止まるといったらいいのでしょうか?
いい意味で手ごたえがあり、シフトチェンジしやすくなった感じです。
満足満足\(^o^)/

2003/01/17

今日はうちの部署の新年会!
女の子6人をまわりに座らせて食べて、飲んで……
と、書くとなんだかすごいお店に行ったようですが^^;
職場近くの焼き鳥屋で、部下たちと食事だったのです。
それにしても食べ過ぎてしまいました。
お茶漬けの量が半端じゃなくって……ちょっと失敗。

2003/01/16

ひさしぶりに読書の日。
読んでいたのは林譲治氏の「ウロボロスの波動」という、太陽系開発もののSF。
詳しい内容はおいておくとして、SF的なおもしろさに加えて、
登場人物の会話に引き込まれてしまいます。
また、連作短編となっているのですが、意外なところで意外な人物・事象が
関係してきているのにも「にやり」とさせられます。

やっぱりSFはおもしろい!
次は洋物SFを読んでみるかなぁ……

2003/01/14

昼休みに見ていた「魅惑の似非科学」というサイト。
「手持ちの道具で犬語翻訳機を作ってみようの似非科学」に、
思わず職場ということも忘れて大笑いしそうになってしまいました。
帰り道も思い出し笑いでニヤニヤとしてしまい、一見怪しい人になっていました^^;

2003/01/13

自宅の台所の床張替え作業でどたばたしていたので、脱出^^;

午前中はスーパーオートバックスを散策。
カードの入会を勧める人のしつこさに\(-o-)/となりながらも、
ポジション球を購入。明るくなったような、ならないような……

手賀沼周辺をドライブして帰宅するも、まだまだ作業中(-_-;)
やっぱり落ち着かないので近所の公園に出発!
しばらくぼんやりして時間をつぶしていました。

2003/01/12

東京オートサロンに行ってきました!

最初に向かったのはもちろん、ブラッシュボーイのブース。
なかなか盛況のようで、ブースには「成約済み」の札がぺたぺたと貼られていました。

ブラッシュボーイのオリジナル・エアロ「ファング」です。
凶暴です。刺さりそうです。でも、格好いいです。
公道を走れるかどうかは……?

マツダのRX−8は、予約が開始されており、会場でも予約を受け付けていました。
写真は早速登場のカスタマイズバージョンで、「X-MEN2」に登場する車両とのこと。
たしかに、近未来的な雰囲気……
セリカだって負けていない(はず)ですが。

スズキで試乗(座るだけ)できた、フォーミュラカー「隼」です。
まるで地面に座るかのようなローポジションでしたが、
中は意外と広く、窮屈な感じはしませんでした。

それにしても、すごい人、ひと、ヒト。
クルマを見る人と同じぐらい、コンパニオンのお姉さんの撮影“だけ”している人がいて、
う〜ん、ちょっと目的が違うんじゃないの? という感じでしたが^^;
でも、初めてのオートサロン、十分に楽しむことが出来ました。

2003/01/11

昨晩は久しぶりのナイトドライブ♪
R4からバイパスに入り、東北道の側道を南下、
外環下を三郷方面に抜け、そして帰宅。
90分ほどのドライブでしたが、深夜の空いている幹線道路をのんびりと
心地よいドライブを楽しむことが出来ました(^.^)

明日はオートサロンに行ってきます!

2003/01/09

今日も忙しくお仕事の一日。
そんななか、ささやかな楽しみがカップスープです。
ポタージュとか、チーズポタージュとか、コーンポタージュとか……
ダイエット的には控えたほうがいいのかもしれないけど、
ちょっとした息抜きとしてやめられません(^.^)

2003/01/08

まだ水曜日という脅威の新事実……
気分的には、すでに木曜日の仕事まで終わっているのに……!

それはさておき。
「初級システムアドミニストレーター」の資格試験に挑戦してみようかと考えているのです。
さっそく参考書を買ってきてはみたのですが、難しいような、簡単なような……
4月のテストに向けて、勉強開始です。
まずは、勉強するという集中力を再開発しなければ……^^;

2003/01/06

今日から仕事が本格的に再始動。
連休明けはなんとなく忙しく、なんとなくいつもより疲れた感じがしてしまいます。
ところで、今年はいよいよ車検です。
走行距離が10万キロ近くなることもあり、
いくつも消耗品などを交換する必要が出てくると予想しています。
予算は20万で計算ですかねぇ。(T_T)
今月から貯金を始めておかなかくっちゃ。^^;

2003/01/05

9時過ぎから今年の初洗車!
カーシャンプーを使ってボディを磨いていると、
どうも足元が滑りやすくなっているような……
と、足元を確かめると、なんとっ! 凍っていました^^;
日向は暖かかったのですが、日陰はまだまだ寒かったようです。

夕方、久しぶりにお好み焼きを食べに行って、
お腹いっぱいになってしまいました^^;
あ〜あ、ダイエットしようというのにこんなことでは……(T_T)
いや、いいんだ。
時間が早かったし、今日は食事量が少なかったし、
洗車もしたし……大丈夫だろう……たぶん。

2003/01/04

昨日心配したとおり、路面は凍結していました……
ひやっとする場面はあったものの、無事に職場に着くことができました。
そう。
今日はお仕事の日だったのです。
長いようでしたが、終わってみると短い冬休みでした。

2003/01/03

今日は霞ヶ浦(霞ヶ関ではない)までドライブ。
霞ヶ浦総合公園にある風車などをながめていると白いものがチラチラ……
雪が舞い始めました。どーりで寒いわけです。
さっさとクルマに戻り、帰宅。
あ〜雪だなぁ、積もらなければいいなぁ……と思いながら昼寝^^;
15時半過ぎに起きて、今度は芝居の稽古におでかけ。
雪は雨にかわり、気温がぐんとさがっていました。
稽古をしている間も気温はさがりつづけ、21時頃には
ウイングの雨粒が凍り付いているほどに……!
なんとか無事帰宅してはいますが、明日の朝が怖いですね。

2003/01/02

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年、よろしくお願いいたします。

と、いうわけで。
「さぁ今日は午前中はドライブだ!」と思って雨戸を開けると……雪!
なぜか一面の銀世界(゜.゜)
しかし、それには負けずに出発!
路面の凍結を怖がりながらも、関宿城公園に到着。

 

白い雪と青い空がとってもにきれいでした。
寒くってそうそうに退散してしまいましたが^^;

路面が融けてから、今度はユニクロまでズボンを買いにおでかけ。
……今年は、
○ 21時以降の自宅での食事制限
○ 間食の制限
を中心としたダイエットをしていきます!(T_T)


<2002年12月へ>

<2003年02月へ>

Return