<2004年03月へ>

<2004年05月へ>


My Life

<2004年04月>


2004/04/30

仕事で部下をしかったり、前途多難なプロジェクトを思って鳩尾の辺りが痛くなったり、無線LAN機器の設定中に社内ネットワークを混乱させてしまったり、つまり、そんな一日。
明日から連休です。
明日は洗車に洗髪、のんびり休養。
明後日から一泊で横浜に遊びに行きます。
4日はレースの準備。
5日はレース本番!!
……意外とキチキチになっているのでした^^;

2004/04/28

このところ暑かったり寒かったり気温の差が激しいせいか、風邪気味になってしまいました。
鼻がズルズルしてしまって、花粉症の季節に戻ったかのようです……(T_T)

2004/04/27

気がつくと、レース本番まで一週間あまり……
まだ実感がないなぁ。
フェンスの向こう側を走っていたロードスターの一台に自分がなるっていう、そんな感じがまったくしません。
当日になり、予選のピットレーンに並んで始めて実感がわいてくるのかも。

2004/04/26

数年ぶりという人に偶然会うことが出来ました。
その人は以前に芝居をやっていたときに大変お世話になっていた方で、「あれ?」と思った時には「久しぶり」って笑顔で声をかけてくれました。
話した時間はわずかでしたが、懐かしさとうれしさを感じることが出来ました。
芝居か……レースやクルマ関係が少し落ち着いたら、またやってみたいとも思うけど……あのころの「すべてを芝居にかける!」って情熱、大きな懐かしさとちょっとの気恥ずかしさを感じてしまいますね。(*^_^*)
そうそう、日曜日になると稽古の準備して、セリカに荷物を満載して板橋のほうまで稽古に行って、帰りはご飯食べて劇団の娘を家に送ってあげて、結局2時とか3時とかに寝て、で、朝8時過ぎからの打ち合わせに行っていたんだよなぁ……なんだか、青春って感じだ^^;

2004/04/25

昨日とは打って変わって、行動的に過ごした一日でした。

5時に起床して洗車開始!
ステッカーを貼った直後でもあるので、気合を入れてコーティング洗車です。
だんだん風が強くなってくるなか、3時間強で作業終了。

朝食をとりつつ昨晩のF1グランプリの予選を見て、その後はブラッシュボーイさんにおでかけ。
以前にナビに案内してもらっていた道を思い出しつつ、ナビなしでも行ける簡単な道を探しつつ、1時間ちょいで到着。
久しぶりにお会いした社長と、いろいろとお話をさせてもらい、楽しい時間を過ごさせていただきました_(._.)_

途中で給油して、帰宅。
遅めの昼食を食べて、午後は「劇場版ラーゼフォン 多元変奏曲」を鑑賞。
この年になっていたからこそ、心に染み入ってくるラブストーリーでした。

と、見ているときにS-worksさんから電話。
依頼していたステッカーが、なんとか開幕戦までに間に合いそうとのこと。
感謝、感謝です_(._.)_

そんなこんなで、今日一日が終わったのでした。
あー、ちょっと風邪気味ぃ……

2004/04/24

今日は一日強風の日。
風が強いと洗車が出来ない。オープンでドライブも出来ない。
と、いうわけで特に「なに」ってせずに、のんびり過ごした一日でした。

2004/04/23

自分はそんなに「きつい」ものの言い方をしているのだろうか……?
そんなつもりは全然ないし、相手を傷つけようとして話していることもまったくないのだけど。
相手を傷つけるようなことはしたくないなぁ。

2004/04/22

どうもこの数日ぱっとしないです。
いかんなぁ……レースまでには復調させなきゃなぁ……
あ〜、ため息しか出てこない。

2004/04/20

昨日は日曜日の疲れと仕事上の疲れ(&ストレス&プレッシャー)のせいか、風呂にも入らずぐっすりと眠ってしまいました。

今日も予定していた仕事はほとんど出来ず……上層部に振り回される日々となっております^^;

はぁ……なんだか、またリフレッシュの旅に出たくなってきてしまった……
今度は出かけるとしたら何処がいいかなぁ。
那須はもう何度も行っているから……猪苗代湖周辺か、富士山付近かな……?

2004/04/18

今日も一日、パーツの取り付けしたり、走ったり講習受けたり筆記試験受けたり実技試験受けたり、さらに会社で仕事したりと非常に密度の高い……普通なら週末2日間でやることを1日でやったような日でした。

さて、まずは昨晩9時過ぎに寝た影響か5時過ぎに起きてしまったので、予定をちょっと変更してロードスターにパーツの取り付け作業。
プラグコードをウルトラのシリコンパワーに、プラグをデンソーのイリジウムタフ 20番に変更しました。
純正プラグコードをはずして、純正プラグをはずし、新しいプラグを取り付け、プラグコードを取り付ける……と書くと簡単ですが、純正プラグコードが外れないこと外れないこと、かなぁ〜り硬く入っていました。純正プラグも同様にかなぁ〜り硬く締まっていました。まぁ、なんとか外せましたが……
で、新しいプラグを取り付け(軽く捻じ込み、とまったところから180度ねじ込み)、プラグコードを取り付け、始動チェックを行って作業終了。
なんとなく、エンジンの吹き上がりが軽くなったような気がします。

本日のメインイベント、サーキットトライアルとA級ライセンス講習会は、後日詳しいレポートをアップする予定です。

帰宅後、会社に行ってちょこっと仕事。実働30分のために往復2時間……まぁ、仕方がない。昼間どうしても動けなかったのだから。
いやしかし、問題はそこではなく、コンピュータ関係を見ることが出来る人間が一人しかいないということではないかと思う今日この頃、そういえば情報部員として新人を入れるという話はどこに行ってしまったのだろうか……

そんなわけで、多忙を極めた週末が終わり、明日からお仕事の日々が再開されるのでありました。
まだ、走行会荷物が片付いていません(T_T)

2004/04/17

早起きして洗車、そして昨日配布されたパーティーレース用ステッカーの貼り付け作業を実施。
スポンサーステッカーは問題なく貼れたのですが、リア用ゼッケンをちょっと失敗……(T_T)
しかし! その失敗を教訓に残り3枚のゼッケンはきれいに貼ることが出来ました\(^o^)/
と、ここで写真を入れたかったのですが、まだ撮影していないのでお披露目は後日……^^;

続いて、親から譲り受けた「オイル交換チケット」を使用してディーラーでオイル交換。
ついでにミッションオイルとデフオイル、オイルフィルターまで交換してもらって7千円弱。コストパフォーマンス最高です(^.^)

午後は会社に行ってお仕事。
ルータの設定をやっていたのですが、マニュアル通りに設定を進めていくとエラーが発生するという……(T_T)
もっとお気軽にのんびり仕事するつもりだったのが、かなり気合を入れての作業となってしまいました。

というわけで、本日も密度の高い一日となりました。
明日は午前中にサーキットトライアルに出場して、午後はA級ライセンスの講習会、さらに夜は会社でちょっとお仕事です。
……ん〜、休日じゃないみたいだ。

2004/04/16

思いっきり、楽しんできました(^_^)v
風もなくいいお天気になった筑波サーキットで、パーティーレース合同練習会に参加してきたのです。
GT300クラスにF360で参戦している松田秀士選手を講師に迎え、サーキット走行の基礎とマナーを勉強してからコースイン……詳しくは後日アップする予定のレポートをご覧ください_(._.)_

しっかし、今日は本当に楽しい一日となりました。
両隣になったロードスターのオーナーさんとお話することも出来たし、タイムも……まぁまぁかな?……ってぐらいは出せたし。
なによりも気持ちよく走ることが出来ました。
パーティーレース事務局の方に感謝っ!

2004/04/15

今週はちょっと不調っぽいですねぇ。
帰宅してご飯を食べて、そのまま寝てしまうような生活が続いてしまいました。
が、それも今日まで。
明日は有給休暇をとってパーティーレースの合同練習会に参加です\(^o^)/
しかも、抽選の同乗走行にも当選\(^o^)/
天気もいいっ!\(^o^)/
楽しんで走ってきます!(^.^)

2004/04/13

今日も一日お仕事をがんばりました……(^_^)v

……すいません、ネタが浮かばないもので……_(._.)_

2004/04/11

耳鳴りは目覚めると治っていました。
よかったよかった(^.^)

2004/04/10

午前5時半に起床してしまいました^^;
で、天気もよかったから当然のごとく洗車を開始!
きれいになったらタイヤ空気圧の調整と、ロールバー取り付け部の確認作業。
うむ、問題なし!(^_^)b

そして筑波サーキットへ出発!
今回は自分が走るわけではなく、F3の予選&第3戦の観戦です。

 

左はフォーミュラ・トヨタのスタートシーン。右はF3のスターティンググリッドです。
いやもう、ものすごい爆音!
以前富士スピードウェイで見たトヨタのF1よりも、もてぎで見たGTの合同テストよりもものすごい音量! まるで圧力があるかのように、目の前を通るたびに体を震わせていきます。
今回の観戦場所は筑波サーキットのメインスタンド。意外と近くをマシンが走り抜けていきます。
この近さも爆音の原因のひとつだったのかもしれません……あー、まだ耳鳴りが……
まだまだ「セッティングが……」とか「走りが……」とか言えるレベルではありませんが、でも、一日楽しんでくることが出来ました。

2004/04/09

ロードスターパーティーレース合同練習会の参加受理書と、サーキットトライアルの参加受理書が届きました。
これでパーティーレース本番に向けて参加すべきイベントにすべて参加出来ることになりました。
思えばレース本番まで1ヶ月弱……。
昨年12月末にロードスターが納車されてから半年足らずでA級ライセンスを取得して、レースに出るところまで来てしまうとは、われながら驚きです。

2004/04/08

今日は残業確定の日だったのだけど、作業がはかどり残業回避成功!
「AUTOSPROTS」誌を購入して早めに帰宅することが出来ました\(^o^)/

そういえば先日、国内B級ライセンスの本物が届きました。
顔写真入りなんですが……やっぱりスーツはスーツでもレーシングスーツで撮影した写真にすればよかったです。
普通のスーツ姿なんで、どこかの社員証みたくなってしまいました^^;

2004/04/07

なかなか仕事が忙しい一週間である……が。
土曜日はF3第3戦を観戦に筑波サーキットに行ってきますっ!
それを楽しみに後2日、がんばることにしませう!!

2004/04/04

今日こそ本当にお休み!
だったんですが、ちょっと早起きしてドライブに出かけてきました。

あいにくの雨模様でしたが、のんびりドライブを楽しむにはクルマが少ないので逆にいい天気だったかも。
近所の公園を何箇所かまわり、雨にぬれる桜を眺めてきました(^_^)

2004/04/03

いや、仕事は終わっていなかったようで……(T_T)
夕方から夜にかけて、土曜出勤しているスタッフからの問い合わせ、報告などの対応を行うことになってしまいました。
幸いにも、出勤するところまではいきませんでしたが……今週は、こういう定めだったのですねぇ〜^^;

2004/04/02

そして一週間のお仕事が終わりました\(^o^)/
今週はいつになく忙しい一週間でした。忙しくしようと思ったわけでも、年度末だったからでもないのですが……

2004/04/01

ようやく、仕事が一段落。明日は少しはゆっくりと落ち着いて仕事出来そうです……


<2004年03月へ>

<2004年05月へ>

Return