<2004年07月へ>

<2004年09月へ>


My Life

<2004年08月>


2004/08/30

月曜日からみょ〜に忙しくなってしまいました。
今週もこのペースなのかな?
日曜日の出勤を回避出来そう……かもなんだけど、逆に日曜日に作業をしてしまったほうが効率的かもしれないんだよなぁ。
他の人がいると、作業の邪魔されて仕事が進まないからなぁ……
日曜日の午後から半日出勤して、最大限の効率でお仕事出来れば、一番かな。
フムン。
その方向で考えてみるか。

2004/08/29

今週末はことごとく、天気に裏切られてしまっています。
午後から洗車の予定だったけど、ずぅっと、雨。
かろうじて雨が弱まった夕方に泥を落とせたぐらいでした。
ま、これだけでも少しはきれいになるでしょう。

2004/08/28

台風の接近に伴い午後から雨、という予想で一日行動していたのですが、雨が降らない。
結局、雨は夜半過ぎから明日昼ごろって感じになりそうです。
午後から洗車出来るかな?

2004/08/26

今週末金曜日は7月末に休日出勤した分の代休だったのですが、またしても変更(T_T)
ここまで伸びたのだったらと思い、9月末の祝日にあわせて(また、未消化の代休とあわせて)5連休を設定!
今度こそ、休みます。
というより、走行会に参加するから休むほかない!!

……さて、明日もお仕事だ……

2004/08/24

自家用に使っているPCがこのごろ不調です。
CD-Rドライブが壊れました(T_T)
正体不明のトラブルでいきなりリセットされます(T_T)
……新しいPCを買おうかな?
と思ってはいるのだけど、10万近い出費になりそうなんで、検討中。
とりあえず、ドライバを最新にアップデートして、SP2の登場を待って、それからかなぁ。

2004/08/22

と、いうわけでドライブに行ってきました。
午前4時起床、4時半出発で。

道の駅「明治の森 黒磯」に7時頃到着。
時間が早すぎてどこも開いていません……^^;
クルマも少ないかと思っていたのですが、道の駅で宿泊しているキャンピングカーが数台……これって、どうなんでしょう? キャンピングカーなんだから、もっと別の場所に宿泊すればいいと思うのですが。
中途半端に文明世界にいるってところが、非常に情けないというかなんというか……

戸田水辺公園です。
今日は涼しくって日差しもあまりなく、オープンドライブには最適な日でした。
こちらはクルマがちらほらと停まっている程度でした。
少々のんびりとして、7時半頃出発。

そして帰りがけによった渡良瀬遊水地。
こちらも時間が早かったからか、クルマも人も少なく、静かな空気が漂っていました。

そして帰宅は午前10時頃。
世間が動き出す前にドライブして、動き出す頃には帰ることが出来ました。
午後はもちろん昼寝ですが^^;
でも、このパターンのドライブはいいかもしれませんね。
道が空いていて走りやすいです(スピードを出す、ということではなく)。
来週もどこかに行こうかと、考えてしまいそうです。

2004/08/21

代休取得日変更、そして土曜出勤までして、ようやく一週間が終わりました……!
今週は(も?)大変な一週間でした。
明日はドライブに行くぞぉ〜(予定)!

2004/08/16

7月31日(土)に勤務した分の残業が取得出来ない〜(T_T)
金曜日にいただく予定だったのですが、やっぱりというかなんというか、予定が入ってしまってさらに一週間延期となってしまいました……
むぅ〜、今度こそ絶対にお休みをもらうぞぉ〜!

2004/08/15

昨日はウェディングフェアに出かけてきました。
「秋の新作ドレス発表&試着会」ということで……

3時間弱かけて、11着のウェディングドレス&カクテルドレスを試着・撮影してきたのでした。
がんばって撮影してきたのですが、なかなか思ったような写真が取れていなくって残念……
ドレスをチェックするには問題ないのですが、ボケていたりぶれていたりするのが多くて。
クルマと同じく、カメラも練習あるのみ、ですね。
ちなみに、

男性の衣装も展示されていましたが、今回は見るだけ。
花嫁さんのドレスが決まらないことには、新郎の衣装は決まらないのです。

そして本日。
どうしちゃったのかと思うほど涼しい、というか肌寒い一日。
これで明日が暑かったら、体調崩してしまいそうです。
のぉ〜んびりと彼女と昨日のドレスをチェックして、結婚式のこと、新婚旅行のことを話していました。

2004/08/13

思わずちゃぶ台返しをしたくなるような一週間が終了。
しかしさぁ、テストフェーズに入っているシステムの開発に対してさぁ、手戻りなるような要求を出すんじゃないよ。
きちんとこれまで説明して説明して説明して開発を続けてきたっていうのに。
開発費用の増加分、いったいどうするつもりなの?
それに人の問い合わせメールに対して「意味不明」という返答はないだろう、「意味不明」は。
お前はガキか! いい年した大人だろう!
そんなんだから、人から好かれないんだ。

……てな感じなんですよ。
あ〜、また潰瘍が出来てしまいそうだ……(T_T)

2004/08/10

結構二日酔いだった一日。
そんなに飲んだつもりはなかったんだけどなぁ……
やっぱり、しばらく飲んでいないと弱くなってしまうんですねぇ。

2004/08/08

のんびりのんびりと過ごした一日。
昼間は暑かったけど、夜になって少し涼しくなってきました。
今夜はぐっすり眠れそうです(^_^)

2004/08/07

近所の花火大会に行ってきました!

心配していた雨もなく、楽しんでこれました(^_^)

2004/08/06

帰宅途中にディーラーでオイル&オイルフィルター交換。
ミッションオイルとデフオイルの交換も予定していたのだけど、サービスマネージャーさんと話した結果、そんなに劣化しないということなので延期に決定となりました。

2004/08/05

久々に腕が筋肉痛……(>_<)
筋肉痛になるということは、余計な力が入っているということ。まだまだ、ですな……

で、本日のお仕事は順調といえば順調。一難去ってまた一難と言えなくもないけど。
とりあえず、明日はすこしのびのびと仕事が出来そうだし。
がんばろう!

そうそう。
コンドウレーシングの近藤真彦監督が人命救助をしたというニュース
格好よすぎる……!

2004/08/04

本日は午前3時半に起床。
午前4時に出発し、手賀沼方面から成田を経由して浅間台スポーツランドに向かったところ、なんと! 2時間で到着。途中のコンビニで買い物していったのですが、それでも6時に到着。
早い、早すぎる!
朝食を食べ、車内でのんびりしているとポツポツ……ザァーっと雨が。
今日は雨の予報はなかったはず。と、ラジオの天気予報では「千葉県北東部で朝のうち雨の場所もあり」……
なるほど、ここのことか。
幸いにも雨は7時にはあがり、準備をしてオーバルスクール開始!

……終了です。詳しい内容は後日アップする予定のレポートをごらんください_(._.)_
帰りも下道。午後4時に浅間台スポーツランドを出発。成田から手賀沼近くを通り、2時間半で帰宅。
フムン。
このぐらいの時間で行き来出来るのであれば、浅間台へは下道で行くことにしよう。

ああ、日焼け跡が風呂にしみる……(T_T)

2004/08/03

一昨日から彼女が夏風邪気味の様子。
気をつけなきゃなぁ〜と思っていたら、昨日は僕も頭痛がひどくなってしまい、帰宅後にダウン〜(T_T)
バファリンと10時間以上の睡眠でなんとか回復しましたが、こう暑い日が続くと体調も崩してしまいますよねぇ。
しかも、最近職場環境が変わって急に冷房が強くなったもんだから、より効果が出ている?感があります。

さて。
明日はユイレーシングスクールさんの浅間台オーバルスクール。参加するのは3回目です。
1回目、2回目ともにいろいろと発見し持って帰ることが出来たので、今回も新しい発見と収穫を目指しての参加です。
朝3時半〜4時には起きなくてはいけないのが大変だけど^^;


<2004年07月へ>

<2004年09月へ>

Return