<2004年08月へ>

<2004年10月へ>


My Life

<2004年09月>


2004/09/30(木)

台風一過! ちょっと暑いぐらいの、さわやかな陽気でした。
気がつくと9月も今日でおしまい。
1年の4分の3、年度の半分が終わってしまいました。
これからの4分の1、半分はもっと早いのでしょう。

2004/09/29(水)

「中秋の名月」とはいきませんでしたが、昨日の夜半過ぎには月を眺めることが出来ました。
今夜は台風ですが……

2004/09/28(火)

久しぶりのお仕事。
実質的には2日お休みをもらっただけなんだけど、なんだか長くお休みをもらってしまった気分。
机の上に書類が積みあがっていなかったからよしとしておきましょう。
今週も忙しいそうだ。

2004/09/27(月)

本日は代休でお休み。
これでたまっていた代休はすべて消化出来たので、明日からはまた通常勤務開始です。
というわけで、午前中はスーパーオートバックスに出かけてきたけど、午後は部屋でお昼寝。
今日ものんびりと平和な一日でした。

2004/09/26(日)

のんびりと、のんびりと読書をして過ごした一日でした。
……ほかに書くことが思い当たらない、そのぐらいに何もない平凡な一日。
ある意味貴重な一日かな?

2004/09/25(土)

24日午前3時。
富士スピードウェイに向けて出発。
常磐道流山IC〜首都高〜東名海老名SAに到着が午前5時頃。
待ち合わせの6時にはかなり早いけど、4時に出発していたら6時には間に合わないだろうし……
午前6時。
MT好きさんと合流。
朝食を済ませてから出発。
午前7時。
富士スピードウェイ ショートコースに到着。

見事に真っ白。霧に包まれていてピットから1コーナーを見ることができません(T_T)
これで走れるのかなぁ、走るとしても怖いなぁ……と話していたのですが、ドライバーズミーティング前に霧が晴れ、無事に走行開始。

くわしくはレポートをご参照ください。

午後5時前。
サーキットを出発。この日二つ目の目的地である富士宮駅を目指します。
普通に田舎道を走っているつもりだったのが、富士の原野になり、峠道になり、最後には林道に!
しかも雨が強くなってきて前が見えなくなるし……(T_T)
「ひぃ〜かんべん〜」と思いながらMT好きさん号を追いかけて追いかけて、なんとか富士宮に到着。
「楽しかったですね」とMT好きさん……^^;

富士宮では焼きそばを2件はしご。
もちもちした感じで美味しかった!

午後7時頃。
富士宮を出発。
途中で給油して、予定では海老名SAで待ち合わせだったのですが、寝不足&疲労&大雨のため、足柄SAで休憩を入れて帰ることにして、MT好きさんに連絡。
1時間ほど休憩して午後10時近くになってから出発。

東京ICで降りて環八を北上、外環大泉を目指します。
が、なんとなぁ〜く、以前も渋滞にはまった記憶があるトンネルで、またもや渋滞に遭遇。
30分ぐらいかな? トンネルの中をのろのろのろのろ進まされてしまいました。
その後は特に混んでいるところもなく、外環を経由して無事に帰宅。
25日午前1時半、就寝……(-_-)zzz

25日。
昨日の長距離ドライブで気になったことがあったのでディーラーにTEL。
「エアコンONの時に、青いほうにまわすとギンギンに冷えてすっごく涼しいんですよ」
「はい、そうですね」
「赤いほうにまわしても、ギンギンに冷えて寒いんですが?」
「それは……異常ですね。点検させてください」
ということで、点検&オイル交換&タイヤローテーション。
エアコンは温度を切り替えるアクチュエーターへのワイヤーが外れていたらしく、すぐに直りました。
これで冬場を暖かく過ごせます(^_^)

2004/09/23(木)

風邪からは回復!
でも明日は午前3時頃に起きて出発予定なので早めに寝ます。

こうやって高速道路を使って出かけると、ETCが欲しくなりますね。
車載機も安くなっているみたいだし、いろいろと割引やら優遇やら制度があるみたいだし。
買うなら今か?

2004/09/22(水)

仕事をしていたらだんだん調子悪くなってきて、お昼ごろには完全に鼻風邪の症状。
うむぅ〜、明日はきちっと洗車して、お墓参り行って、ゆっくり休もうと思っていたのに。
明後日は走行会だというのに!
……暖かくして、早めに寝ることにしましょう……(-_-)zzz

2004/09/21(火)

本日は代打で一日中事務仕事。
久しぶりなだけに時間がかかってしまいましたが、おそらく無事に終了していると思われます。
……たぶん^^;

2004/09/20(月)

オートバックスにて追加メーターの取り付け作業!
今回選択したのは、BLITZのレーシングモニターDCというコンパクトデジタルメーター。

さてさて。
このメーターは精神安定剤となるのか、それとも興奮剤となってしまうのか……^^;

2004/09/19(日)

新しい蛍光灯はいいもんです。
部屋が明るくなった感じがします(^_^)

今日も暑い一日。
もう秋だなぁ〜……と思っていたのに、夏に戻ってしまったみたい。
これで急に涼しくなると風邪をひいてしまうんだよなぁ、きっと。

2004/09/18(土)

久しぶりのレースを楽しんできました。
結果はクラス10台中8位と振るいませんでしたが、下位は下位なりにバトルと駆け引きを楽しみ、タイムを記録してきました。
やっぱり楽しいのが一番!\(^o^)/

2004/09/17(金)

雇用が不足していて、働きたくても働けない人が多いという話ですが……
なぜ、うちの会社の求人への応募が少ないのでしょう?
そんなに条件が悪いわけではないと思うのだけど。

ま、そんな仕事のことは連休の間ぐらいは忘れることにして。
明日はレースを楽しんで走ってきます!

2004/09/16(木)

今週も忙しかったですが、それも明日でおしまいです。
土曜日はYRSのスプリントレースに参加。
日曜日はデート。
月曜日はオートバックスにて作業。
……なんだか連休も忙しいっぽいですが^^;

2004/09/12(日)

本日はウェディングフェアにて、披露宴料理の試食会。

食べて……

食べて……

食べて……(^_^)

食べて……\(^o^)/

食べて……^^;

食べて……(T_T)

食べて……(>_<)

食べて……(__)

なんとか食べ終えてきました。
美味しいのはものすごく美味しかったのですが「量が多すぎ」というのが僕と彼女の結論。
本番にはさらに生ケーキも加わるのだから、品数を少なくして、でも美味しい料理にしたいと、誓ったのでありました。

2004/09/11(土)

6時に起床して洗車開始。
水洗いをざっと行って埃を落としてから、ポリラックを使用してのコーティング作業。
きっちり2回コーティング作業を行い、フロアマットを洗い、内装を掃除し、ホイールを磨いて作業終了。
10時半ころになっていました^^;

その後、オートバックスにてちょっと相談事。
いいお話があったので、その方向で実施することに決定。

帰宅後はのんびり読書の日でした。

2004/09/10(金)

午後から代休のため、帰り道のラーメン屋で昼食にしたんです。
そしたら注文したのとは別のラーメンを出されてしまい、「すいません、それはサービスしますんで、すぐに持ってきます」と言われてすぐに持ってきてくれた注文したラーメン。
目の前に二つのラーメン。
……8割がた食べてしまいました……(T_T)

帰宅後、ゴロゴロしたりして夕方からさくっとシャンプーのみ洗車。
これで明日の作業がすこし楽になります。
そう。
明日は久しぶりにきちっとコーティングを行う予定。
来週土曜日が走行会(レース)なので、その準備ですね。
やっぱり、きれいなクルマで走りたいので^^;

2004/09/09(木)

うんうん。今日ぐらいの陽気が本来の陽気だ。
もうちょっと涼しくても、僕からは文句はでないでしょう。

2004/09/08(水)

久しぶりに暑い一日。もう暑さには飽きました(>_<)

そして今日も運動できませんでした。
一度休んでしまうと、なかなか体が動いてくれない……

2004/09/07(火)

あ〜、しばらく運動してないなぁ〜。
やらなきゃいけないのだけど、帰宅して食事して、ぼんやりしている間に転寝してしまって、起き出して風呂入って寝る……というリズムになってしまっていて、なかなか出来ないんだよなぁ。
いかんいかん、明日からはきちんとやろう。
……と何日思っていることか^^;

2004/09/05(日)

午前中はまたも洗車。雨が降ってくるまでにきれいに出来たから、とりあえず満足。
午後からお仕事。
ネットワークの配線をしたり、騒音対策を行ったり、飛び込みの仕事に対応したり……
夕方、彼女から旅行のお土産を受け取り、一日がおしまい。
う〜ん、なんだから休んだって感じがしないぞ?
明日は早起きして、ちょっとクルマのお手入れをしたいなぁ〜。

それはそうと。
ラリージャパンは大成功のうちに、スバルの完全勝利で幕を下ろしたようです。
でもなぁ、もうちょっとメディアへの露出が大きければなぁ。
やっぱり日本メーカーに日本人ドライバーが乗らないとダメなのかな?

2004/09/04(土)

この一週間、実はかなり疲れていたようで。
午前中は洗車したりして動いていたのですが、午後はぐぅっすりと睡眠。
ウトウトすることもなく、きっちり眠ってしまいました。
それでもまだ眠いし……(-_-)zzz

2004/09/02(木)

フォーミュラ・ニッポン第8戦 ツインリンクもてぎのチケットを注文!
つまり!
10月は休日出勤してお仕事をしてはいけない……いきなり5日の午後が出勤になってしまった今月のように……!

それはそうとして。
いよいよ始まったラリージャパン!
いまいち一般メディアへの露出が少ないようですが、セレモニアルスタートは大盛況だった様子。
この調子で成功に向けてがんばってもらいたい!!
で、考えました。
どうせ日本でラリーをやるんだったら、北海道ではなく関東で行うのはどうだろうか?
群馬や栃木でSSを行えるだろうし(日光いろは坂SS!!)、スーパーSS……いや、SSで首都高を走るってのもいいかもしれない。
閉鎖された首都高をドリフトしながら疾走するラリーカー……観てみたい!

2004/09/01(水)

9月です。もうすぐ1年の3分の2が終わってしまいます。
今月は仕事がちょっと忙しく、サーキットは久しぶりの月2回走行。
18日にユイレーシングスクールのスプリントレースに参加し、24日は富士のショートコースの走行会。
24日前後は5連休!だから、のんびり出来るかな?


<2004年08月へ>

<2004年10月へ>

Return