<2008年07月へ>

<2008年09月へ>


My Life

<2008年08月>


2008/08/04(月)

今日は2日(土)に勤務した代休としてお休み。
ここ数日の猛暑のせいでお散歩出来ないお世継ぎといっしょに、のんびりと過ごすことが出来ました。
でも、もう少し……もうちょっと一緒に遊んであげられるとよかったのかな……

交換したタイヤの写真がなかったから撮影。
サーキットを走っていないからきれいなもんです。ブレーキパッドも山盛りになっているし(^^♪

そうそう。
この日記を書き始めて丸7年が過ぎました。
独身実家暮らしの気楽な身分だったのが、気が付けば妻子持ち家暮らしという責任ある立場になってしまっていました。
この先、サーキットをいつまで走ることが出来るのか、どこまでロードスターと走っていけるのかわかりませんが、これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

2008/08/07(木)

暑い暑い日が続いています。夜も寝苦しくって、ちょっと油断するとすぐに夏風邪っぽくなり、鼻水とクシャミが止まらなくなってしまいます。
だからと言って体力を付けるためにスタミナのありそうなものを食べていると体重が増えてしまう(T_T)
地道に体力づくりを続けていくしかないってことですねぇ〜。
ガソリンも高いし、自転車通勤か電車通勤か、検討してみようかな?
……と思っても、やっぱりクルマ通勤の気楽さと、ロードスターを走らせる楽しみにはなかなか勝てないのでした。

2008/08/09(土)

昨日は暑かった……今年一番の暑さだった……(T_T)
今日は夕方からだいぶ涼しくなり、お世継ぎと一緒にお散歩に行けるほど。
昼間は暑くてもいいけど、夕方から朝までは涼しくなって欲しいなぁ〜。

2008/08/10(日)

今日も涼しい一日。
このまま秋になってしまえばいいのに。
……いや、そうしたら美味しいお米も果物も野菜も食べられなくなってしまう……悩ましいところです^_^;

というわけで。
がんばって早起きして洗車をしました!

カーシャンプー洗車→カーラック仕上げ→鏡面仕上げクロスという手抜き洗車になってしまったけど(最近手抜き洗車ばっかりだけど)、きれいに仕上がってくれて満足です(^^♪
この週末に雨の予報が出ていなければ、満足が長続きしたのだけど……^_^;

2008/08/11(月)

2時間半かけて職場の最寄り駅から、自宅近くのバス停まで帰宅しました……徒歩で。
震災などが発生したときに、交通機関が使えなくなったことを想定してのトレーニングだったのですが、大変でした。
でも、自宅までの距離感覚と、どうなっても自分の足で帰ることが出来るという自信を得ることが出来ました(^.^)
次回は冬にトレーニングしたいものですねぇ〜。

2008/08/12(火)

楽しみにしていたサマージャンボ。
今年こそは当たると思っていたサマージャンボ。
住宅ローンの返済や、ロードスターの最適化計画まで考えていたサマージャンボ。
……やっぱり、お金ってのは地道に働いて、貯めるしかないんですねぇ〜(T_T)

2008/08/14(木)

今日は暑い一日だった。
明日も暑い一日らしい。
……夏祭り走行会当日は、暑くなければいいなぁ〜。

走行会まで週末はあと2回。
ほとんど準備が出来ていないから、お世継ぎがお昼寝している時間帯を使って、少しずつ進めなくっちゃ。
不用品を降ろして、工具等の準備をして、飲み物を用意して、着替えも準備して、クルマのチェックもして……
やるべきことが多いような、でも直前にならないと出来ないような……^_^;
とりあえず、不用品を降ろすこと、必要なものの荷造りをすること、そしてクルマのチェックを今週末にやってみましょう。
……やれるようにがんばりましょう!

2008/08/17(日)

気合を入れて庭の芝刈りをしたら、両腕筋肉痛、左手の平にマメ、腰痛のおまけまでついてしまいました。
そんなに広い庭ではないんですが、不精していたもので……元気に生い茂ってくれていたのです^_^;

それにしても今日は涼しかった。
NHKのニュースに寄れば9月中旬頃の陽気だったらしい。
夏祭り走行会の日もここまで涼しくなくてもいいから、猛暑だけは勘弁してもらいたいものです。
とりあえず、水2リットルとスポーツ飲料1.5リットルは用意したけど。

2008/08/20(水)

走行会に向けて、着替えやらレーシングギアやらカメラやらの荷造り。
今回はレーシングスーツをやめてツナギを持っていこうかとも考えたけど、結局レーシングスーツを持っていくことにしました。ものすごく暑いけど、自分の身を守ってくれるものですからねぇ〜。もしかしたら、他人の身を助ける役に立つかもしれないし……ま、そんなことはなく「やっぱりツナギのほうが涼しかったなぁ〜」って笑って終わることが出来るのが一番ですけど(^.^)
工具箱の整理はこの前やったから、あとは週末に洗車してから不要な荷物を降ろして、必要なものを積み込むだけ!

2008/08/22(金)

ちょっと早いけど、お世継ぎが寝付いてから走行会の荷物を積み込み&不要な荷物の片付け。
レーシングスーツ、グローブ、ハーネス、着替え、タオル、工具、現地で使う椅子、折りたたみ式ボックス……必要なものは積み込んで、あとはヘルメットと飲み物、自分の体ぐらいのはずなんだけど……
なにか忘れている気がする^_^;
まだ2日あるから、頭の中でチェックを繰り返すことにしましょう。

あとは洗車するだけだっ!
天気との兼ね合いがあえば、ですが……

2008/08/23(土)

お世継ぎがうまく午後からお昼寝してくれたから、早速洗車を開始。
いつもどーりカーシャンプー→カーラック液→鏡面仕上げクロスで終了。
終わったとたんに雨が降りだしたけど、明日の朝にきれいにすれば問題ないでしょう。

が。
問題は走行会当日の天気。
暑くないほうがいいなぁ〜と思っていたら「曇り時々雨」となってしまいました(T_T)
雨が降ってしまうと、走るほうは問題なくても荷物の片付けとか準備とかが大変になってしまうのがなぁ〜……
この予報についている「時々」が、明け方のみの「時々」であることを期待しましょう。

2008/08/26(月)

走行会当日は雨となってしまいましたが、雨だからこそ繊細なコントロールを学ぶことが出来た、実りある走行会となりました。

「コース幅をいっぱいまで使う。特に第2ヘアピンの立ち上がり」
「最終コーナーはもっと早く向きを変える。5メートルぐらい手前から操作してよし」
……観戦に来てくれたMT好きさんが、ボクとカツヒロさんにくれたアドバイスです。
外から客観的に見て指摘してくれることが非常にありがたく、着実にタイムアップすることが出来ました。
「ロードスターはもっと曲がってくれる。信頼すべし」
そのとーりです!
まだまだ、ロードスターは速く走ることが出来るはず。ドライバーがうまく引き出してあげられれば……

2008/08/28(木)

帰宅時間にちょうど雨が強くなってしまい、豪雨の中を走ることになってしまいました。
国道16号線もところどころ冠水してしまっていて、それが走行抵抗として思いっきり感じられるほど。
途中でストップすることなく無事に帰宅することは出来ましたが……もう少し仕事してから帰ったほうがよかったかな?


<2008年07月へ>

<2008年09月へ>

Return