My Life

<2002年10月>


2002/10/30

むぅ……
寝たのが今朝の2時半で、起きたのが6時半……
眠いです。
いま21時になるところだけど、もう眠ってしまいそう(-_-)zzz

2002/10/28

やっとお給料日♪
なんだけど、銀行に行けなかったから
財布の中身は変わらず……(T_T)

2002/10/27

洗車して、床屋に行って、ちょっとクルマ関係の作業をして……
非常に穏やかな、平和な一日となりました。
それはもう、特に日記に書くことがないほど^^;

2002/10/25

そういえば、先月末に交換したブレーキパッドとシューの代金、
現金で払ったのか、カード払いにしたのかを
忘れてしまっていることに気がつきました。
財布の中身とか、通帳を見ると現金っぽいのですが、
カードで支払ったような気も……
カードの利用控えはちゃんと保管しないといけませんね^^;

2002/10/24

雨の中の走行会となりましたが、無事に帰還しております。
走行レポートはこちらをどうぞ!

帰宅後、オイル交換のため出かけたら途中で……
走行距離、6万キロ達成!!
ほぼ2年で6万キロ走ったことになります。
来年の車検時には9万キロ。
おそらくいろいろ消耗品の交換を行うことになるでしょう。
貯金しておかなくっちゃ^^;

2002/10/23

定時過ぎからデスクの引越し作業!
これで息苦しかった事務室を出ることが出来ますが、
行き先は狭い部屋……
別の意味で息苦しいかも^^;

明日の走行会。
天気がよくって気温が低くていいコンディション!
のはずだったんですけど、23時の時点で天気予報を見ると
午前中に雨の予報が……(T_T)
こればっかりは仕方がないですね……

2002/10/22

けえかほうこく

にちようびはおやすみなんだけどおしごとをしたので
きようはおしごとだけどおやすみになりました
のんびりできてよかったです

こんやのあるじやあのんにはなたばをは、
おもしろかつたのだけど
ユースケさんのえんぎがちょっとちがうかなともおもいました
はる(ちゃありい)は、ちのうが5さいていどなだけであって
いまのえんぎやだいほんはどじなおとなっぽくおもいます
あと、むりやりっぽくはるのははおやたちをとうじょうさせるのは
どうかとおもいました
でもじかいがまたたのしみです

すばらしい!

2002/10/21

今日は寒かった!
お昼過ぎに息がかすかに白く見えるほどに……
もう秋なんですねぇ……

で、そのときに考えたのが、
息が白い→気温が低い→タイムが出る?
ということ。
木曜日の筑波サーキットが待ちきれないようです^^;

2002/10/20

今日は職場のイベントで一日出勤。
しかも、イベントを楽しむ立場ではなく、
公演を打つときのように、思いっきりスタッフ(しかも音響)だったりします。
まぁ、なれない模擬店などをやらせるよりかはましですが、
それでも孤立無援ってのはないだろうと思いましたが^^;
成功したのでよしとしましょう。

2002/10/19

最近、日記の間隔が目立っていますが、
しばらくはこの状態がつづくかもしれません。
もしかしたら、すぐに改善されるかもしれません。
楽しみにされている方(がいらっしゃったとしたら)には申し訳ありませんが、
今しばらくはご容赦くださいませませ_(._.)_

さて。
24日に開催されるアペックスカップへのエントリーを、
ブラッシュボーイ経由で行っていたのですが、なかなかタイムスケジュールがわからず、
社長に電話しても「まだわからないんだぁ〜」とのお返事。
そろそろ待ち合わせ時間などを決めないとなぁ〜……と思いつつ、
午後からお仕事だったので、出掛けに郵便受けをのぞいてみると
おおっ、アペックスカップの受理書が届いている(^.^)
中身を見てみると……
ふむふむ、受付は6時〜6時半。5時過ぎに出発だなぁ。
え?
ゼッケン番号が……1?
また、1?
これはなにかの偶然か、それともエントリー台数が少なかったのか……?
またもや気合を入れて走らざるを得なくなってしまったのでした^^;

2002/10/16

最近、ちょぉっと不調。
体調がではなく精神的に。
まぁ、仕方がないといえば仕方がないのだけど……

それはそれとして?
うちのネコが1歳の誕生日を迎えました!
相変わらず元気がありあまっているような遊びっぷりですが、
これからも元気でいて欲しいものです。

2002/10/15

けえかほうこく
きょうのあるじやあのんにはなたばおわ
しごとでおそくなつてしまつたので
うしろのはんぶんしかみれませんでした
だけど
おもしろかつたのです
でも
えのもとかなこのでばんがすくなくてさびしかつたです
えのもとかなこはかわいいです
すばらしい!

2002/10/14

さて。
まずは昨日のこと。
少しでも気分転換&色々考えられれば、そして紅葉が楽しめればと
筑波山に久しぶりにドライブしたのですが……考えが甘かったようです。
全然、紅葉の季節ではありませんでした。
さらに観光客のクルマが多くて全然落ち着くことが出来なかったのです。

でもまぁ、久しぶりのロングドライブで気分転換できたし、
緑の木々と青い空を楽しめたから良しとしましょう。
あ、そうそう。
11日に交換したタイヤの馴らしも出来たことだし。
(タイヤは以前と同じFM901、205-50-R16でサイズも同じ)

そして今日。
午前中に部屋の片付けをした以外はほとんど何もせず、
ぼんやりと本を読んだり、昼寝をしたりで過ごしてしまいました。
ま、本当の休日と言えば本当の休日なんですが。

2002/10/12

早起きして洗車の日!
さぁ、洗車だ洗車だと、コイン洗車場に行って
いつもの布洗車機をかけようとしたら……
エラー?
お金だけ取られて動いてくれない!(>_<)
洗車はあきらめてとりあえずは帰宅。
管理している会社に電話してみると
「管理している担当者から火曜日に連絡する」とのこと。
そのショックで洗車はお昼過ぎまで延期^^;

お昼を食べて、さて、気合を入れて粘土クリーナー磨こう
……と思ったけど、
手間がかかるので5分も経たずに断念^^;
変わりにいつもどおりのカーシャンプーと、拭くピカと、
さらに車内清掃まで行って内側も外側もピカピカ(^.^)

その後はのんびりと過ごして一日が終わったのでした。

2002/10/09

昨日に引き続いてドラマ「アルジャーノンに花束を」の話題。
昨日の放送で一番印象に残っているのが、
ハルがミキを置いて走り去り、ミキが泣いてしまう場面。
今後の展開を暗示しているようで、とても印象的でした。
原作にはない「ミキ」というキャラクターをどのように活かすのか、
それによってドラマ版の評価は大きく変わるような気もします。

それにしても、ミキ役の榎本加奈子はかわいかった\(^o^)/

2002/10/08

今夜から始まったドラマ「アルジャーノンに花束を」。
もともと、ダニエル・キイス氏の原作が大好きで、
その戯曲版はいつか舞台でやりたい、そして主役をやりたい、
そう思っていた作品です。
最初は「ユースケさん、うらやましい……」と思ってみていたのですが、
だんだん「それはおいておいて」という感じで引き込まれながら観てしまいました^^;
原作と違う部分が多く、違和感を感じる人もいるかもしれないけど、
ドラマ版はドラマのよさが出るアレンジをすればよいと思うのです。
(「漂流教室」は面白かった(^.^))
「けえかほおこく」があるのにはちょっと「にやり」って感じでしたが。
でも、これからしばらくの間楽しみなドラマが出来ました。
榎本加奈子も出ているし\(^o^)/

2002/10/07

なにかと忙しかった一日。
今週はちょっとハードになりそうな予感……(-_-;)

2002/10/06

昨日の日記があまりにも簡単すぎたので、若干の補足を。

行き帰りともに大黒PAで休憩を取ったのですが、
朝7時にも、夕方5時にもいたのがEKシビックのグループ。
おそらくミーティングだと思うのですが……一日いたのか?

ひとつめの目的地、観音崎にて。
入り江になぞの建造物がありました。
昔の灯台とか、防波堤のなごりなのでしょうか……?

城ヶ島公園にて。
非常に透明度が高い海で、ひんやりとした海水が気持ちよかったです。
お弁当とレジャーシートを持っていけばよかったと後悔^^;

そして大黒PA。
もちろんソフトクリームは当然のごとく食べました(^.^)
この後、思いっきり渋滞につかまってしまいましたが、
帰宅してみると時間的なロスはそれほどでもなかったのでびっくり。
渋滞の中にいるときは、かなり時間がたった気分だったのですが……

続いて、今日の出来事。

昨日のドライブの時、ふとタイヤを見ると
ブロックがはがれかかっている部分が何箇所もあったのです。
そういえば最近、雨の日にグリップが悪いと感じることも多かったし、
交差点でタイヤが鳴ることも多くなっていたので
「タイヤ交換の時期である」と泣く泣く決断(T_T)
ダンロップ FM901を1セット注文したのでした。
これで今月〜来月が厳しくなってしまいます……

続いてディーラーにて1年点検。
これは特に問題なく終了(^.^)

帰りに近所のGSにて「ハイオク満タン」と依頼したのですが……
「すいません、間違えてレギュラーを入れてしまいました」と言われてしまい<`ヘ´>
タンク内のガソリンを全部抜いてもらい、改めてハイオクを満タンに。
待っている間、店長さんと思われるおじさんと、クルマに関する楽しいお話を
させていただきました(^.^)
う〜ん、今度から使うべきか、使わざるべきか……

2002/10/05

と、いうわけで行って来ました、三浦半島!
首都高の渋滞が(-_-;)という感じでしたが、
天気に恵まれて非常に気持ちのいいドライブが出来ました(^.^)

2002/10/04

明日は久しぶりのロングドライブ♪
三浦半島の城ヶ島まで行ってきます!
朝6時に出発だから……9時ごろにはつけるかな?
途中で渋滞がないことを祈りつつ……^^;

2002/10/02

それは、今朝のことです。

台風一過の気持ちいい空が広がっていて、通勤のためとはいえ
気持ちのいいドライブが出来そうです。

イグニッション・オン。

クルマが目覚め、心地よい振動がシートを伝わってきます。
1速にシフトをいれ、アクセルをあおりながらクラッチをつなぎます。

今日も調子いい。

そう思いながら2速にいれ、加速していきます。

……ん?

ドアの肘掛においていた右ひじがなんだかチクチクする……

何かついているのかな?

そう思って信号で停まったときに見てみると……

け、けむしぃ〜
しかも
黄色いぃ〜!!
つぶれているぅ〜!!
いやぁぁぁ〜!!

急いでコンビニに停め、降りて払い落としました……(T_T)
なんでこんな事に……(T_T)

2001/10/01

台風です。
ものすごい風で、家が震えているかのようです。
こんな夜は家でのんびりするに限ります。
……つまり、あまり書くことがないのでした^^;


<2002年9月へ>

<2002年11月へ>

Return