<2004年05月へ>

<2004年07月へ>


My Life

<2004年06月>


2004/06/30

午前4時に家を出て、浅間台スポーツランドへ。
途中休憩を挟みつつ、R16→東関東道ルートで午前6時半に到着。一番乗り!^^;

詳しい走行内容は、後日レポートにてアップする予定……
前回のオーバルスクールではわからなかった部分も少しずつわかってきた感じです。
コーナリングでは、ステアリングはクルマの流れにあわせて柔軟に、かつ動き続けることが大切なんです。
ゆっくり切り始め素早く切り足して行く事、それとスロットルコントロールで、クルマがコーナリングしやすい状況を作ってあげるのです。
今日も目からウロコが落ちました。

で、16時半に現地を出発し帰宅。
R44から成田を経由し、途中休憩を30分弱挟みつつ、下道のみで19時に帰宅。
充実した一日でした!

2004/06/29

今日で今週のお仕事終了!!
明日は有給休暇、明後日から月曜日まで夏休みです\(^o^)/

とりあえず明日は、ユイレーシングスクール主催の浅間台オーバルスクールに参加してきます!
一日中、バターになりそうな勢いでオーバルコースを走ってきます!

2004/06/28

休み明けのお仕事は、なんだかハードだ。
午後2時を過ぎる頃には眠たくなってしまったぞ^^;

2004/06/27

そして週末はあっという間に終わるのであった。

昨日は彼女とお食事&お買い物にお出かけ。
お腹いっぱいにカニピラフを食べたのだけど、おいしかったのだけど、あのお店はもう行かなくてもいいかもしれない。中庭(?)にフラミンゴを飼っているのだが、そうやって狭い場所に本来広い場所で暮らしている生き物を閉じ込めておくってことがきらいだから。それに、その生き物を観ながら食事ってことは相手からも見えているわけであって、それは気分が良くないのだ。
我が家にも猫がいるので、人のことは言えないのかもしれないが、少なくとも見世物にはしていないし、たっぷりと愛情を持って一緒に暮らしている。
あー、やっぱり動物園と水族館、およびそれらに似た生き物を見世物にしている施設はきらいだ!

本日は早起きして洗車。その後、買い物に行き、マツダでオイル交換、あーんど簡単な点検整備。
今日も一日平和に過ごしたのでした。

2004/06/25

はぁあぁ〜やぁぁっと一週間が終わった……
長い一週間だった^^;

2004/06/23

ネクタイがなければ、まだ涼しいものを……(-_-;)

2004/06/22

むぅ〜……暑い。
まだまだ暑くないはずなのになぁ……
こう暑いと、仕事に行くためにスーツを着るのがイヤになってきてしまいます。
あぁ、Tシャツで仕事に行けた日々がなつかしい……

2004/06/21

祝! 佐藤琢磨選手(B・A・R・ホンダ) アメリカグランプリ 3位表彰台!!

しかし、これに安心することなく、さらに上を目指して欲しい!
最強のフェラーリ、実力派のウィリアムズ、名門マクラーレン、急成長のルノーと、倒さなければならないライバルはたくさんいるのだし、一番のライバルであるジェンソン・バトンにはまだ追いついていないと思う。
ここからが、勝負!

……さて。
昨日は彼女とウェディングフェアに行ってきました。
ついこの間も行ってきたような感じもしますが、こうやって足しげく通って、式場の雰囲気を感じたり、ドレスや飾りつけを選ぶ必要があるのです。
というわけで、昨日の写真。

こんな感じで、親族中心20名程度がひとつのテーブルを囲むような感じにしようかと考えています。
大きく披露宴をやるつもりはないし、両親と親しい親族にお披露目出来て、おいしい食事が出来ればいいな、と。

2004/06/19

両親と弟、祖父とともに、那須へ遊びに行ってきました。
7時30分に出発し、東北道佐野藤岡IC→西那須野塩原ICと経由し、道の駅黒磯に到着。
焼きたてのパンを楽しみ、明治時代の洋館を見学して次の目的地へ。
那須高原に入り、オルゴール美術館、ステンドグラス美術館、クラシックカー博物館、そして帰りがけにお菓子の城に立ち寄り、那須ICから東北道に入り、帰宅。
そのほとんどをドライバーとしてMPVを運転し、ガイド役を務めたわけですが……精神的に疲れてしまったかも^^;
まぁ、久しぶりに両親と出かけることが出来て、よかったですね。いい父の日のプレゼントにもなったと思うし。

2004/06/18

宝くじは外れてしまいましたが、オートバックスカードの抽選で、オートバックスの商品券5,000円を手に入れました\(^o^)/
さて、なにに使おう……?
最近は油脂類交換をディーラーでやっているからオイルはいらないし……将来のナビ購入資金かな?
DefiのDINゲージ+1DINオーディオの購入って選択肢もあるかな。

2004/06/16

ま、宝くじってのはなかなか当たらないから宝くじなわけなんですが。
やっぱり外れると悔しいものがありますね。

……まぁ、いい。当たらなかったものは仕方がない。
宝くじの日 お楽しみ抽選」に当選することを願いましょう。

2004/06/13

昨日は「デイ・アフター・トゥモロー」を観に行ってきました。
アメリカナイズされた「日本沈没」という感じの作品で、2時間をテンポよく楽しませてくれ、見終わったあとには地球のこと、環境のことをちょっと考えさせられる映画でした。
若干の突っ込みどころは、いくつかありましたが……^^;

で、上映前の特報で気になった映画は「ヴァン・ヘルシング」と「アイ、ロボット」。
気にしていて観に行くことにしましょう。

今日は朝方に雨に降られ、道迷って悪路を走行してしまったので、夕方に簡単洗車。
夕食後は牛乳瓶に水を入れて鉄アレイの代わりにして振り回しつつ、テレビで「ザ・コア」を鑑賞。
テレビで観てよかった。劇場だったら……まぁ、言いますまい。^^;

2004/06/11

こちらのニュースを読むと、近く280馬力自主規制が解除されるみたいですね。
せまい日本の道路、何百馬力もあるクルマでどこを走るのか……とも思いますが^^;、ここは素直に「国産スーパースポーツ」誕生を期待したいですね。
ずぅっとウワサになっているトヨタのF1参戦記念モデル、時期NSXとGT-R……
そしてやっぱりマツダにもスーパースポーツモデルを期待したい!
時期RX-7とは一線画す感じで、3ローターのオープン・スポーツなんて面白いかも。

……まぁ、クルマが進歩しても、ドライバーの技量もマナーが進歩しないことには「なんとかに刃物」になりかねませんが……

2004/06/10

NHKの「夢・音楽館」を観て、松浦亜弥ってこんな感じで唄うんだぁ……やっぱり上手いよなぁ……と、改めてお気に入りになってしまいました(^_^)

ちなみに、最近のお気に入りアーティストは
   ○ 松浦亜弥
    ○ 倉木麻衣
     ○ ZONE
って感じです。
クルマで聴くのは倉木麻衣が多いかな?

2004/06/09

しかし、帰宅後の生活時間が不規則になってしまっています。
帰宅して夕食を食べた後、ついつい転寝してしまい、風呂に入るのが午前1時過ぎ。したがって、寝るのが午前2時過ぎ。
睡眠時間の総数としては確保出来ているのですが、寝た感じがしなくって寝不足っぽくなってしまいます。

……そういうわけで、この日記も10日の午前2時過ぎに書いているのでした。

2004/06/07

一部の方の予想に反して^^;、とてもとても元気にバリバリとお仕事をしていた一日。
……しかし、帰宅→夕食後に転寝をしてしまい、気がつくと午前1時……!(T_T)

さて。
昨日の振動問題。やっぱりホイールバランスでした。
ディーラーで調べてもらったところ、リア左側が最大で30グラムずれていたそうで。
「ホイールの精度が高いので、普通はここまでずれない」そうなんですが
「無理をした走りをしていると、ずれる可能性もある」とのこと。
2月のオーバルスクールが効いているのでしょうか?
次回走るときは、きちんと“走り”用タイヤ+ホイールに交換してから走ってあげたほうがよいみたいですね。

2004/06/06

ツインリングもてぎに、フォーミュラニッポン第3戦を観に行ってきました!
今日の観戦は30'sのKAZU(^^)♪∞さん、nyaさんが一緒。レース観戦初心者のオリフィエルにいろいろと教えてくれました_(._.)_

昨日のような気持ちのいい晴れ! とはいきませんでしたが、雨が本降りになることはありませんでした。
レースをするチームにとっては、恵みの雨……とはいかないようでしたが^^;

ピットウォークでの1枚。YellowHat KONDOのレースクィーンさんたちです。
きれいなお姉さんの周りにはカメラマンがいっぱい……近づけません(>_<)

PIAA NAKAJIMAの#31 アンドレ・ロッテラー選手のFNマシン。
ウェットから変化していく路面を制し、見事初優勝を飾りました!\(^o^)/

F3を筑波に観に行ったときにも感じましたが、やっぱり生で見るレーシングカー、そしてレースの迫力は、テレビで見るものの比ではありませんね。その迫力に飲まれてしまいます。
しかし、サーキットでの観戦ではレースの流れというか、現在の状況がわかりにくいのもまた事実。
特にもてぎの場合、スタンドからコースが遠いから、車両のゼッケンもわかりにくいし……
もうちょっと、レースの展開がわかりやすくなる方法があると、より楽しめるんですけどねぇ。

さて、一日楽しんでの帰り道。高速道路でフロントの振動が気になりました。
空気圧はチェックしてあるし、ホイールナットもきちんと増し締めしてあるから問題ないし……
ウェイトが飛んだりしてホイールバランスが狂っているのかな?
近いうちにディーラーに持ち込んでチェックしてもらうことにしましょう。

2004/06/05

明日はフォーミュラ・ニッポンを観戦しに、ツインリンクもてぎまで行って来ます。
しかし、やっぱりというかなんと言うか、雨の予報……(T_T)
最近、雨男ですからねぇ〜……ドライバーの方たちに申し訳ないです^^;
一日中雨ってわけではなさそうなのが、せめてもの救いですかね。

2004/06/04

ようやく復帰しました。
一昨日、昨日と頭痛&肩こりがひどく、帰宅→風呂→寝るという状態でネットに全然つながっていなかったもので。
おそらく、仕事で使うPCがデスクトップからノートブックに変わったのが影響しているのでしょう。
しばらくはつらい日々が続いてしまいそうです。

2004/06/01

結婚するということ、そして二人で生活していくということは大変なことであると、改めて感じています。
こう……漠然とした不安というか、そういうものをふと感じてしまうときがありますね。
何度もExcelとにらめっこしたり、ネットで情報を調べたり……多分、結婚式の直前までくりかえしてしまうのでしょう。


<2004年05月へ>

<2004年07月へ>

Return