<2005年04月へ>

<2005年06月へ>


My Life

<2005年05月>


2005/05/31(火)

嫁さんの風邪は今日になってかなり回復したもよう。
よかったよかった(^_^)

昨日のシートレールの件、気になってます(;一_一)
調べた限りではロードスターのNAとNB、シートレールは共通なので、NA用シートレールだから付かない! ということではないようです。(NB純正シートはNAにボルトオンで取り付けできるようだし)
となると取り付け方法か?
シートレールを調べてみると、左右で同じ位置に取り付けようとしていた痕跡があるので、これも違うような……
とりあえず、早く帰ってこれた時か週末にでももう一度作業をしてみましょう。

そうそう。
走ってみた感じ、なかなかよさそうです。シートクッションが厚くないから、しっかりと体を支えてくれて、意外と疲れなさそうな感じがします。
シートレールの都合上、あまりアイポイントが下がっていませんが……^^;

2005/05/30(月)

嫁さんが昨晩から発熱してしまっており、一日看病したり家事をしたり。
今日を休みにしておいてよかった……

昨日の軽井沢ミーティングですが、レポートをアップしました
レポートの中で書いていますが、アンクルさんでシート&シートレールを購入させていただきました。
看病と雨の隙間を狙って取り付けしてみたのですが……う〜ん、右側のレールが上手く取り付けられてくれない……(ーー゛)
ロードスターのシートレールはNAとNBで互換性があるから、その問題ではないと思うのだけど……
とりあえず、また雨が降ってきそうだったので、ラストラーダさんで購入したレールにアンクルさんのバケットシート(名称忘れてしまいました。碓氷スペシャル……?)を取り付けて、作業完了。
REV2と比べてクッション厚が全体的に薄めで、しっかりとしたシェルを持っている感触です。シートレールがそのままだから、視点はあまり下がっていないかな?
まだ走っていないので、明日の通勤が楽しみです。
土曜日にでも、また作業をしてみることにしましょう。
もしかしたら、左右でシートを取り付ける調整穴を間違えていたのかもしれないし^^;
そして今まで使っていたREV2は助手席側に取り付けする予定。直付けシートレールで固定してしまおうかな?

2005/05/29(日)

行ってきました、軽井沢ミーティング
詳細については後日レポートをアップする予定ですが……

NCロードスター、国内初登場でした!!

2005/05/28(土)

さてさて!
明日が初参加の軽井沢ミーティングとなりました!
朝のうちに洗車を済ませて、ディーラーでオイル交換もしてもらい、荷物の積み込みも終わったからあとはゆっくり休んで体調を整えるだけです。

ところで。
明日は僕のロードスターの周りで若干物品の販売=フリーマーケットを行いたいと思います。

バケットシート エスケレート TYPE-II 青(専用ブラケット付き)
キョウエイスポーツ製 NB用ブレースバー(アイボルト無し)
マツダ純正 NB用エアロボード
マツダ純正 NB用ソフトトップカバー(タン)
マツダ純正 NB用樹脂製スカッフプレート

こんな感じで出品しますので、興味のある方はどうぞ!

2005/05/26(木)

筑波サーキットの1コーナーに殺到するマシン。
ブレーキング勝負に勝利してフロントを奪ったのは……スーパーオートバックス・ADVAN・ロードスターだ!

……てのは、今日発売のPS2ゲーム「レーシングバトル」でのお話。
結構好きなんですよ、オートバックスカラーのオレンジ。可能であればオールペンしてもいいかなぁ〜って思うぐらい。
なので、(ゲーム内では)早速オールペンして走りまくっています。
車体が軽いので、気持ちよく走れるのですが、クーリング性能が弱いのがつらいですね。
首都高(外)を1周出来ないとは……!!

2005/05/25(水)

引越しのときに(やっぱり)行方不明になっているものがいくつかあるようで……
パーティーレースに出場したときにもらったクレデンシャルケースが見つからなくなっています。
軽井沢ミーティングで使いたいと思っていたのだけど……これは現地購入するしかないかな?

2005/05/24(火)

今週末は軽井沢ミーティング
準備準備……と思いつつ、まだ地図を買っただけ……^^;
走行会ってわけじゃないから、あれもこれもは必要ないのだけど、長距離ドライブ&日焼け対策ぐらいは準備しておかなくっちゃ。
あー、日焼け止め、引越しの時に行方不明になってたんだ……(T_T)

2005/05/23(月)

結婚してからお小遣い制になり、いよいよ月末が近づいてきました。
残金は……まぁ、急に贅沢をしたりしなければ、来月に多少繰り越せる程度。
こんな感じかなぁ? そんなに無駄遣いはしていないし、このペースを繰り返すことが出来れば、季節に1回程度サーキットに遊びに行く程度の貯えは出来そうな感じです。
でもまだペースがつかみきれていないかも……数ヶ月は質素倹約に努めなければ。

2005/05/22(日)

なんとか5時に起床してドライブに出発!
渡良瀬遊水地までの往復だったのですが、ひさしぶりに気持ちよく運転することが出来ました。
自分の意図していることとクルマの動きに差がなくって、乗れているって感じです(^_^)

お昼前後にディーラーに行って、住所変更等などの書類を渡して、近所のラーメン屋で昼食をとり、本屋で地図を購入して帰宅。
今使っている地図が2000年版だったのでいい加減新しい道が出来ているだろうし、軽井沢ミーティングの準備もかねての購入となったのです。

帰宅後は「深夜特急」を読みながら昼寝……(-_-)zzz

2005/05/21(土)

午前中に床屋と洗車しに行って、午後は部屋の掃除などなどをしていた一日。
明日は久しぶりに、早朝ドライブに行こうかと計画中……起きられれば、ですが^^;

2005/05/20(金)

気が付くと前回給油してから明日で一週間になるのですが、まだ50キロも走ってなくってびっくりです。
結婚前は通勤一日で往復50キロ走っていたのに……
引っ越して職場に近くなったのと、都合が付く限り電車通勤をしているおかげですね。
ちょっと物足りなくもありますが^^;、これでクルマも長持ちしてくれるってもんです(^_^)

2005/05/19(木)

比較的のんびりと、余裕をもって仕事をしていた一日だったのですが、夕方になって急に忙しくなってしまいました。
なんとか今日のところは問題を収めて帰ってきましたが……明日以降、事後処理が大変かも。
新しい案件も出てきているし、そろそろ安息の日々も終わりのようです。

2005/05/18(水)

うちの嫁さんは織田裕二の大ファン!
今夜は彼が出演している番組があるので、テレビの前でずぅっと見ています。
……ちょっとさびしい……^^;

2005/05/17(火)

帰宅後、録画しておいたフォーミュラ・ニッポンを見ながら寝てしまいました。
それはもう、嫁さんがお風呂に入るのがわからないぐらいぐっすりと。
いえ、決してレース内容が面白くなかったわけではなく、あまりにも眠たかったからなんです^^;

2005/05/16(月)

暑い日と寒い日が絶妙な間隔で繰り返されているおかげで、体調がなかなか完全に復調してくれません。
ちょっとよくなったかなぁ〜と思うと寒くなり、ちょっと良くなったかなぁ〜と思うと暑くなり、そのたびに少し体調を崩す、という繰り返しになってしまっています。
あ〜、はやく元気になりたい……!

2005/05/15(日)

午前中に式場側が撮ってくれた結婚式の写真を受け取りに行ってダメだしをし、帰宅後付属していたCD-ROMから写真を読み出そうとしたら一部エラーで読み出せなかったためダメだしをし、ロードスターについている雨粒を取ってしばらくすると雨が降り、もう一度雨粒を取ってグリッター仕上げをした、そんな一日でした。

2005/05/14(土)

実家で洗車して、のんびりと昼寝させてもらい、夕方に帰宅。

しばらくぶりの洗車だったからポリラックを使用してきっちりコーティングしたかったのだけど、今夜雨が降る可能性が若干あったので、簡易コーティングに変更して作業を行いました。
軽井沢ミーティングに向けてきれなボディを作っておきたいのだけど、なかなか天気が回復しないのがつらいです……

2005/05/13(金)

会社で結婚のお祝いと新人歓迎会をかねて夕食会。
本日は焼肉でした(^_^)

2005/05/12(木)

生命保険関係の手続や、免許証の住所変更などを行った一日。

5月といえば、ロードスター乗りにはおなじみの「軽井沢ミーティング」が最終土日に開催されます。
今年で13回目を迎えるこのイベント、全国から700台以上のロードスターが集まるのです!
去年は仕事の関係で参加することが出来ませんでしたが、今年は参加の予定です!
NCロードスターの国内初展示もうわさされているし、各ショップもお店を出しているし、なにより多くのロードスターを見ることが出来るので、今から楽しみです。
お買い物をしすぎないように気をつけなくてはいけませんが……^^;

2005/05/11(水)

今日も普通にお仕事をしていた普通の一日。
明日はお休みをもらって、残っていた各種届出などを行う日。

……う〜ん、書くことが少ないな^^;

2005/05/10(火)

普通にお仕事していた普通の一日。
特に書くことはないのだけど、ようやく日常になってきたということでしょうか?

2005/05/09(月)

遅くなってしまいましたが、スイス旅行記をアップしました。
いろいろ書いていますが本物のスイスは、もっともっといいところです!
長時間のフライトが大変ですが、それを我慢して行くだけの価値はあるところです。
ヨーロッパ旅行を計画している方は、ぜひぜひ行ってみてください。

それと、土曜日に参加したユイレーシングスクールスプリントレースのレポートもアップしています。
レポート書いて、前回のものとあわせて読むたびに「成長がないなぁ〜」と感じてしまいますが^^;

ついでにレポートに書かなかったことを少し。
予選開始前にロードスタークラスで集まって自己紹介を兼ねた簡単なミーティングを行ったのですが、その時に「WEBを見てますよ!」という方がいらっしゃっておどろき。なんかこうやって読んでくれている人と会うのって初めてだったので、ちょっとうれしかったです。しかも「結婚おめでとうございまーす」って拍手までいただいてしまいました^^;
レースとあわせて、こういうほかの参加者とのコミュニケーションがとれるっていうのも楽しいですね。
本当、楽しい一日にしていただきました(^_^)

2005/05/08(日)

母の日!
と、いうわけでお互いの母親にカーネーションとお菓子のプレゼント!

あとは昨日の片付けとぼんやりしておしまい。
明日からまたお仕事です(T_T)

2005/05/07(土)

コース1000で開催された、ユイレーシングスクールのスプリントレースに参加してきました!
結果は……(T_T)……てな感じでしたが、一日楽しんでくることが出来ました。

でもやっぱり「こーすれば」「あーすれば」ってのがたくさん残ってしまいますね。
もっと最初から、思い切っていけるようにならなくっちゃ!

2005/05/05(木)

午前中に洗車を済ませて、午後からDVDで映画を観ていたんです。
しかし、どうも調子が悪い。自分がじゃなくてDVDレコーダーが。
東芝のRD-XS34を使っているのですが、DVDソフトを再生させると、時々「プツ」っと動作が止まってしまうのです。
どのディスクを使用しても発生するので、ソフト側ではなくハード側の問題なのでしょう。
販売店に問い合わせたところ「持ち込み修理になります」ということだったので、最悪は週末にでも持ち込み修理もしくは初期不良ということで交換になりそうです。
その前に、東芝のサポートを調べてみるとDVDソフトのアップデートが出ていたので、試してみることにしました。

アップデートはPCでダウンロードしてCD-Rに焼き、RD-XS34に読み込ませるという手順が必要になるのですが「CD-Rに焼く」という工程が今度は上手くいかないのです。
使っているライティングソフトが「.img」形式のファイルからCDを作成する作業に対応していないため、どうやっても作成できないのです。
とりあえず、明日会社のソフトを使って書き込みをやってみて、もしだめだったら、また別の方法を考えることにしましょう。

2005/05/04(水)

祖父の家に結婚後初のご挨拶に行ってきました。
のんびりと食事や買い物を一緒に楽しんできました(^_^)

明日はすこしゆっくり出来そうかな?
金曜・土曜と天気が崩れそうなのが気になるところだけど、洗車しておきたいなぁ〜。
雨が降らなければいいのだけど……

2005/05/03(火)

うちの両親と嫁さんの両親を呼んで、新居のお披露目と結婚記念日のお祝い!
双方とも1日違いだったんで、一緒のお祝いとしてしまったのです。
そして、ぼくらの入籍がさらに1日違い。
なんとも不思議な縁ですねぇ〜。

2005/05/02(月)

う〜ん、やっぱり不調。
ほとんど会社にいるだけって感じでした。
この連休中盤、完全に疲れをとるぞぉ〜!!

2005/05/01(日)

連休前半の3連休があっという間に終了。
明日は出勤……かなぁ〜り出勤する気が薄くなっていますが、行かなくてはなりません(T_T)

連休中盤の3連休も2日スケジュールが入ってしまい、なかなかゆっくりすることが出来ません。
7日にはユイレーシングスクールスプリントレースに参加するのですが、なんだかバテテいそうな感じです^^;
しかし! 参加するからには楽しまなくてはいけません。楽しむためには、疲れを残すわけにはいきません。
というわけで、がんばって疲れを取ろうと思ったのでした(^_^)


<2005年04月へ>

<2005年06月へ>

Return